電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪人って何故キレたら関西弁強めになるんですか?あれ見てるととてもダサいです。

A 回答 (6件)

「キレたら関西弁強めに」と言う人は恐らく普段から主に関西弁で話している人ではないかと思います。

関西弁に限らず「感情的になった時には普段のしゃべり方が出る」と言うのは普通にある事でしょう。
    • good
    • 1

>その大阪人のいう東京弁自体ないですから。

寅さんや時代劇だけです。

東京弁はありますよ。
NHKのアナウンサーは標準語ですが、普段東京に住んでいる人があんなしゃべり方はしていないです。もっとざっくばらんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北京語を普通語って言うだろ?それくらいわかるだろ?

お礼日時:2023/04/30 08:19

>東京弁自体ないですから


いるんだよなあ、こういう勘違いしてるやつ。
完全に東京以外の地域を見下してていい加減腹が立つ。
    • good
    • 0

関西に住んでいるから、その土地の言葉を使っているだけで「俺かっけー」なんて全くならないです。


それはどの地域でも同様です。
ちなみに東京は標準語というわけではなく、標準はアナウンサーが話す言葉でしょう。
東京には東京の話し言葉があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方の集まりだからねえって言ってるじゃん!

お礼日時:2023/04/30 01:08

関西に生まれ育って70年の生粋の大阪人です。



普段使っている言葉が強めになるということは当然あるでしょう。
東京弁だっておなじですよ。

>なんていうか関西弁使って捲し立てている俺カッケ〜みたいなとこ。

それは誤解ですよ。だれも「俺カッケ〜」なんて思っていません。
東京弁だって強めに言うときに「俺カッケ〜」って思っていませんよね?
それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その大阪人のいう東京弁自体ないですから。寅さんや時代劇だけです。

お礼日時:2023/04/29 23:36

関西人だから当たり前に使っている言葉ですよね。


東京の人だってキレたら汚い口調になります。
関西人だからどうとかいう事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうか関西弁使って捲し立てている俺カッケ〜みたいなとこ。

お礼日時:2023/04/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!