アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中です。
会いに行くのに7時間はかかる距離です。

彼氏にはすごい仲のいい男性のお友達がいて、わたしが会いに行った時も必ず3人で1日は遊びます。
はじめての旅行も3人です。
わたしもその彼氏の友達のことは大切です。
ですが、たまにしか会えない時間2人で過ごしたいとも思っています。
電話は毎日しているのですが、最近はそのお友達も交えた3人でしてるし寝落ちも3人でします。
楽しいのですが、やはりわたしとしては彼氏との2人の時間も欲しいなと思ってしまいます。
その気持ちを伝えてはいるのですが、3人で話した後2人になってもすぐ寝てしまうので、彼氏とは話さないで終わってしまい、寂しいと思ってしまいます。
わたしと2人が苦痛なのかと思って、電話を切るとかけ直してきて、何で切るの?と言われます。
彼氏の気持ちがよくわかりません。
2人の時間が欲しいと思うのはおかしいでしょうか...?
又、どう対処していけばいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

バイなんだよ。

    • good
    • 1

多分、あなたと2人になって会話が途絶えるのを恐れているのだと思います



いっその事、彼氏が2人だと思えばいいのでは?
    • good
    • 1

こういったら言葉が悪いですがあなたの彼氏は普通じゃないですね。


恋人がデートするときになんで3人なんですか。
って話です。
明らかに彼氏がやっていることが間違っているので、
あなたがもっと強く主張したほうがいいんじゃないでしょうかね。
どう考えてもおかしいですから。
    • good
    • 2

仲のいいお友達 遠くの親戚より近くの他人という言葉通り 近くにいる仲のいい友達を大切にしたいだけ。


男色に目覚めたホモちゃんかもしれません
貴方に興味がないだけ
しつこく絡んでくる貴方に空気を読んで離れてほしい
と思っているのかもしれません
    • good
    • 2

もう一人のMen'sはタイプじゃないの?

    • good
    • 2

彼にしたらアナタと居るより有意義な時間なのかも


 ⇒ 同性だし、妊娠する事も無いしw
    • good
    • 4

たまになら「親友に俺の彼女の良さを知って欲しい」「彼女に俺の親友の良さを分かって欲しい」ってあるとは思うんですけど、そういつもいつもでは……彼にとって親友は『告れない好きな人』で、あなたは『対外的に面目を保つための異性の恋人・数ヶ月に1度ではあるけど性欲発散させてくれる大事な(繋ぎ止めておきたい)セフレ』なのかな、って思っちゃいました。

    • good
    • 1

これは彼氏の気持ちは少し分かる気がします。



たぶんその友達と本当に相性が良くて
もう兄弟とか相棒の様な感覚になっているのだと思います。
自分も一人暮らしをしていた時は
そういう友達が毎週末泊まりに来ていた時期もありました。
彼女ができた時はその友達と彼女との時間配分に
とても迷った時期もありました。

たぶんその友達も恋人とかが不在で
特にする事も無いのだと思います。

会話に関しても、あなたとの会話が不満とかでは無いと思うのですが
友達と話ししている方が楽しく話題も豊富で
彼女とあまり論理的な会話をしない人は
そういう傾向にもあると思います。

ですがあなたの状況を読むと
さすがに度を越していると思います。
特にあなた達の場合は遠距離でもありますし
初めての旅行が3人というのは
さすがに同情しました。

彼も悪意は全く無いと思うのですが
さすがに非常識でもありますので
再度きちんと話し合いをするべきだと思います。

焦点は、あなたと会ってない時や通話していない時は
その友達といくらでも仲良くしてもらっていいけど
あなたと会う時や連絡する時は
2人きりにして欲しいという事を強く主張してください。
簡単に言えば、友達をちょっと我慢して欲しいという事です。

友達に比べると、時間はあなたの方が圧倒的に
限られていますし、遠距離でもありますから
そういう主張は当然でもあります。

それで、今後旅行に関しては2人きりではないと行かない!
とキッパリ宣言して、彼と会う時も、会食時やカラオケなどで友達と
数時間帯同する事はやぶさかでは無いものの
それ以上は絶対NGだとハッキリ言ってください。

通話に関しては、2人きりで無い場合は
電話しないとか、早々にあなただけ抜ける
と言う事を徹底してください。

それでも彼が応じてくれなかったり
あなたが引いている事に無神経であれば
友達と彼女のけじめもつけられないだらしない人
という事にもなりますし、あなたの不満も
満たされませんから、距離を置くとか
関係性を考え直しても良いと思います。

今回の件は、あなたがおかしいという次元ではありません。
彼のちょっとした我慢やちょっとした考え方で
大きく改善できますから、遠慮なく希望を伝えてください(^^)
    • good
    • 1

その友達は彼女がいないから


彼氏さんとしか遊ぶ人いないんじゃないですか?
あなたの友達を紹介してあげて
4人でダブルデートにしたらいんじゃないですか?2人ずつ別れて楽しめばいいし。
    • good
    • 1

2人の時間が欲しいと思うのは何もおかしくないし、当たり前ですよ。


遠距離なら尚更。

いつも3人ってのは、ちょっと変だなと思う人は多いでしょうね。

思ってることはしっかり相手に伝えましょう!
なんの為にあなたが7時間もかけて会いに行ってるのか。彼氏は何もあなたの気持ちを分かってないですね!

それでもすんなり聞いてくれないなら、彼がそうするよっぽどの理由があるのかもしれません。
彼のことがうざったくなければ、そこもしっかり聞いた上で2人で解決して行ければいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!