プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今が辛すぎて未来にも絶望しているので過去の楽しかった思い出を思い出してなんとか耐えてます。こんな俺は惨めですよね?

A 回答 (7件)

惨めですね。

。。
    • good
    • 1

楽しかった思い出を思い出して耐えようとしてるあなた、偉いよ。


未来を明るくしたいって思ってるから足掻いてるってことでしょ。
全然惨めじゃないよ。

辛すぎる時に辛いことばかり考えちゃうのより全然強いです。
    • good
    • 1

今はすっごく辛いかもですけど、それは永遠には続きません。


例えば鉛筆の芯って、使っていく事に無くなりますよね。消しゴムもそうです。永遠なんてないんです。かといって、楽しい時間や幸せなんかも、そうは続きません。

何が言いたいかと言うと、人生は辛いことと幸せなことの繰り返しなんです!辛いこともあれば幸せなこともある。振り返ってみてください、今までの人生、そうじゃありませんでしたか?簡単なことでいいんです。学校で辛いことがあったけど、晩御飯は大好きなハンバーグだった、とか・・・

きっとそのうち楽しいことがやってきます、あまり悲観的にならず、「こういう日もあるよな〜」って開き直って、今日も頑張ってください(^-^)
    • good
    • 1

惨めですね。


過ぎ去った過去は、けむりのように消えていく、取り戻す事はできません、幻影にすぎないのです。
 しかし、未来は誰人にも平等にやってくるのです。
明るい未来のために絶望している暇はありません。
 「今」がいちばん大事なのです。「過去」を振り向いてはいけない。振り向く必要もない。未来への希望を大いに燃やして、この「今」に全力を注いで生きる。その人が、人生の賢者です

挑戦しかないと思います
挑戦あるところに、前進がある。
挑戦あるところに、希望がある。
挑戦あるところに、歓喜がある。
挑戦あるところに、幸福がある。
挑戦あるところに、勝利がある。
と思いますが
    • good
    • 1

自分を作り上げた資産は大切にすべきだ。


辛い事もまた「何が正しいのか」を考える材料になる。
無駄にはならない。

惨めとは 何と比べてだろう。
クラスの優秀な人か? 野球の大谷選手か? それとも岸田総理みたいな政治家か?
金持ちか イケメンか それとも可愛い彼女か。

何にせよ それは人生における目標にはなっても 目的ではない。
何に向かうかという目的にとって 自分の今は 所詮未来のためのステップに過ぎず 踏み越えていくべきもの。
怖れることはない。
    • good
    • 1

ミジメですね。



絶望する前に、やるべきことは
総てやりましたか?

やるべきことをやらないで
絶望するのは、愚かです。
    • good
    • 1

忍耐強いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!