プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを見たのに謝らない妻許せますか?

旦那は会社の子(ひとまわり以上下の子)アウトなLineをしてます。
勿論、お出かけウソをついて行ってました。(お休み日)

私は旦那のスマホでそのチェックしてました。
ある時すごく機嫌がわるい旦那に何か言う事ない?と(多分スマホみたこと)言われましたがバレないようにしてたので「ない」と答えてます。

ないならそれでいいじゃないと冷たい態度されてます。
ただ私はLineの内容でそんなことよく言えるなと思いますが「みた」とは
言いたくありません。

ただ、旦那にもし証拠が出てきたらどうする?と鎌をかけられました(スマホをみた)
きっと証拠があるのかもしれませんね。
本当か分からないので「見てないからどうもしない」と答えてます。

それに腹がたっているのかその日からすごく冷たいです。

私からすると「浮気をしていてよくそこまで言えるな」と心で思ってます
この場合私はスマホをみたことを謝るべきなのでしょうか。
ただ論点がズレ浮気のことより、スマホを見たことに激怒すると思います。

そのときは
じゃあ仮にスマホを見たとしましょう。そしてLINEの内容をすべて見られてていたとして、何か弁明はありますか?その回答を聞いたうえで、スマホを見たことその時の証拠を見せたいと思ってます。

そして離婚がしたいわけではありません。

皆さまならスマホをみたこと打ち明けますか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は戦います!
    アドバイスお願いします!

      補足日時:2023/04/12 20:15
  • つらい・・・

    終始無視をされてる状況が悲しいです!現状を変えたいと

      補足日時:2023/04/13 07:10

A 回答 (24件中1~10件)

はい。

謝るべきです。
そんな愚行をしてしまったことは、それ相応の謝罪をします。
それとは別件として浮気の話をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 15:20

離婚やね。

離婚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう

お礼日時:2023/04/12 15:20

正直私ら夫婦の場合疚しいことがお互い何もないので


見る・見られるという行為自体が「どうでもいい」んですよね

浮気のニュースや会話があるたびに
「怪しいから見せて!」「ダメー♪」
と冗談交じりで会話はしますが
お互い本気ではなく「見たいなら見れば?」な感じです
個人的には設定さえ弄らなけりゃ「どうぞ?」ですし


故に浮気をしていて「絶対見せない!」という行為がすごく馬鹿らしいです
自分から「疚しいことがある」と言ってるような物ですから

やるなら「見せても問題が無い」様にするべきですね
その上で軽く「見たいなら見れば?」という風にすれば
怪しまれることも無いだろうに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

そう言う夫婦になりたい

お礼日時:2023/04/12 15:40

旦那か妻のスマホみるほうが悪いし、


悪いことしたなら謝るが普通です。
小学生でもわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

妻が旦那のスマホです

お礼日時:2023/04/12 15:40

スマホを見たこと、それ自体がアウトでしょう


打ち明けないでしょうね
あと、離婚すべきでしょう、旦那のほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

旦那が私とした方がいいと言うことですか?

お礼日時:2023/04/12 15:41

「打ち明ける・打ち明けない」はもう関係ないと思います。


どっちにしたって今後も冷たいし、浮気はやめないんでしょ?
浮気してる奴に誠実にしたって多分通じません。
激怒より冷たい方がマシじゃないですか?

ご主人が激怒して夫婦関係が悪化するかもと恐れている時点で、
質問者様の方に惚れた弱みがあります。弱い立場です。
この時点でもうどうにもできないよ。ご主人はあなたに逃げられると思ってない。

男って自分に関心があると調子に乗るんですよね。そしてウザがる。
ちょっとご主人から関心を減らして、自分だけの楽しみ見つけてください。
人生短いのだから、こんなことで神経すり減らすことないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど、
浮気してる人に誠実にしてもしょうがない!確かに。
でも、仲良しに戻りたいんですよ!

お礼日時:2023/04/12 15:44

離婚って別に貴女から求める物だけでは無く旦那から求める事も出来るので仕方がないかと。



浮気って不貞の証拠はあるの?

それがあれば責める事は出来ますが、無ければ貴女が携帯を覗いた件で責められるだけですよ。

謝る必要はありませんが貴女には信用を無くし冷たくはなるかと。

貴女も浮気だと言って冷たくなりお互いが嫌う様になります。

で家庭が崩壊するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

LINEとかの写メはあります。やりとりしてる。

お礼日時:2023/04/12 15:46

見たことを離婚するくらい許せないと言ったならそれは嘘。


はじめから離婚をする気が無ければ、見たとしても離婚なんてしない。
ケンカになるだけ。
つまり離婚だって騒ぎだした時点でもうアウトって事だと思うよ。

ロックを解除した時にその人を撮影するアプリはある。
だから旦那には多分バレている。
その上で、自分に負い目があるから強くは行けないから、脅しているわけ。
このままでも良いけど、何かあった時に今のあなたの状況は良くない。
向こうが「見たのか」に対して「見てない」と答えていて この話合い中の嘘を一方的についている感じになる。(話し合い中以外は向こうも嘘をついているけど)
だからあなたも「見られて困るような事をしているのか?」と聞くべき。
「ない」と旦那が言えば話し合い中の嘘に対してはイーブンに持ち込める。
これは後で言い合いになった時に効いてくる。
旦那はきっと「お前が嘘を言ったから嘘で返しただけ」と言い出すと思うけど、その時に「じゃあお互い嘘の言い合いで、そこはあいこね。で、浮気は何?」に持ち込める。
相手にも嘘を言わせて「相手の嘘を責められるのは、自分が嘘をついていない時だけ。自分が嘘を言った時点で相手を責める権利はない。」この理屈で通しましょう。
で、これは嘘を責められた時の対策。

それ以外の対策は、「見てない」を言い張りながら、実家にでも帰ったらどうですか?
あなたが何もしなければ旦那も何も変わらない。
ケンカをしたくないなら、しないでアピールするしかない。
それ以外は我慢しかないですよ。

あとはそうだな、興信所の人に ワザと相手にバレるように、あからさまに相手の女性を調べてもらうとか?
そんなとこじゃないかな?

見たことを打ち明けて戦う気が起きたなら、また質問を見かけたら回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

この話をしたときに

今までに現行も浮気をしたことあるかという質問をしました。
もちろん「ない」と旦那は答えました。

これはイーヴンになるのでしょうか?

そしてもし、戦うときは何があるのでしょうか?

お礼日時:2023/04/12 16:44

No.7です。



>でも、仲良しに戻りたいんですよ!

逆説的だけど、人間って失いそうなものを惜しむし、価値を見出します。
少なくとも今あなたはご主人にそう思われてない。

普通に話し合いしても仲良くなれないですよ。
だから、スマホ見たことを打ち明ける打ち明けないは、関係ないです。

仲良く戻るには、あなたを失うかもって危機感を持たせるしかない。
それは、怖いけど離婚覚悟で追及することです。
その時が、スマホ見たことを打ち明けるとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仲良く戻るには、あなたを失うかもって危機感を持たせるしかない。
>それは、怖いけど離婚覚悟で追及することです。
>その時が、スマホ見たことを打ち明けるとき

これは浮気のことを伝えるってことですか?

お礼日時:2023/04/12 16:44

夫婦の間に隠し事は無しです。


スマホ見られても全く気になりません。
何しろ、身体の中まで覗いていますから (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良しで羨ましい

お礼日時:2023/04/12 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!