プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で一番よく話す仲なのに、あまり名前を呼ばないのって、なぜなのでしょうか?

その男性は割と「○○さん」と名字で呼んで話しかけてることが多いのですが、私には「なんかさー」と突然話を始めてきたり、声をかけるにしても「ねえ」とかが多くて、名前を呼ばれることがあまりありません。
まったく呼ばない訳じゃないんですけど…

特に深い意味はないですよね?
LINEもよくくれるので、嫌われたりはしてないと思うんですが。

A 回答 (2件)

あなたの名前が「秋月」だとします。



「秋月君」は目上ではないので呼ばない。
「秋月〜」は同級生なら呼べるが、
「あき〜」はよほど仲が良ければ、
「秋ちゃん」は上司なら、

「なんかさー」「ねえ」は「秋月さん」と呼ぶには気恥ずかしい、嫌ってはいないけどどう声がけして良いか「迷い」と何か心に「葛藤」を持っているね。間違いない!
    • good
    • 0

いくつかの理由が考えられますね


①名前を覚えていない
②初めの時は接する機会が少なかったが、ココ最近になって接する事が増えたので呼び方を考えていなかった
③単純に照れくさい
④発音し辛い名前なので、呼び辛い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています