アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ひまわり」という映画。好きですか?

たいへんな名画と言われていますが。

A 回答 (3件)

戦争の不条理を描いています。


若いソフィア・ローレンが魅力的です。
いい映画でした(敢えて過去形でいいます)

ひまわり畑が現在のウクライナというだけで、別にウクライナとロシアの因縁を描いた映画じゃありません。
それなのに今、ウクライナ(当時はソ連)が舞台ということでプロパガンダ的にもてはやされてブームになっているのが妙な感じです。

ウクライナとロシア両者のいがみ合いとは無関係に、戦争が引き起こす個人の悲劇として観てほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます。

こころより感謝いたします。

お礼日時:2023/04/12 23:11

あの映画を観た男性のウチで8割は、


アントニオが、生活に疲れ切った性格のキツいイタリア人女性より、優しく美人なウクライナ人女性を選ぶのは自然な流れだと感じていると思います。

うん……
質問者さんはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・・・ん

お礼日時:2023/04/13 21:44

音楽は大好きです


ただ、ソフィアローレンは濃いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽はいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!