アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニク卵黄は効果がありますか?
ここ数年、気力、体力の低下が著しく、疲れやすくなりました。加齢によるものだと思うのですが、コマーシャルで年配の方がニンニク卵黄を飲んで元気にしてるというのを見て、効果があるなら試してみたいと考えています。
ほか、効果があるサプリメントがあれば、おしえてもらえないでしょうか。
ちなみに膝痛と脚力の衰えが気になって、サプリメントを色々と試したのですが、ひとつだけ効果が確認できたのでそのサプリだけ、続けて飲んでいます。

A 回答 (3件)

成分を見ると一粒の内容量0.3g程度に油脂類も入っているのでにんにくと卵黄の成分は僅かだと思います。


普段の食生活ににんにくを使ったり、毎日卵を取るようにしていれば十分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コマーシャルに騙されてるところがあります。
普段の生活を見直します。

お礼日時:2023/04/13 15:12

どんな食材、どんなサプリにも人間にとって有意的な成分が含まれてます。


世に販売されてるってことは、一定の安全・衛生基準をクリアしてるってことなんだから、悪い成分が入ってるわけないです。

このへんの意味分かります?
つまり、結局は普段の生活スタイル次第ってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コマーシャルに騙されてはいけませんね。

お礼日時:2023/04/13 15:11

膝痛には軟骨成分の入ったタブレットを。

※色々あります。
また、脚力の衰えには筋トレが一番。

MIZUNOからスクワット補助機能付きの椅子が発売されています。

大蒜卵黄は万人に効果があるわけではありません。
ただ「病は気から」と云うように、飲んで自己暗示をかければ、
或るいは大きな効果をもたらすこともあります。

当然、全ての商品に個人差効果があります。
「タラレバ」言わない(思わない)よう、自己責任で選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
膝、脚力についてはストレッチとスクワットもやってるので、サプリのおかげでないかも、しれません。

お礼日時:2023/04/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!