アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学で3年片思いした末、告白して振られた人と高2で同じクラスになりました。出席番号は、私→彼→私の親友となっていて、彼と親友は初対面なのですが、保健の授業で私たち3人が横並びになり、2人が仲良く話してるのを見て少し嫌な気持ちになりました。私が告白したことは言っていて、親友は前まで彼のことを怖そうと言っていたのに自ら話しかけに行ってるのが気に触ります。
今は彼のことを好きではないのですが、どうしてこのような気持ちになってしまうのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその親友には最近できた彼氏がいます。そのため、恋愛目的で仲良くしてる訳ではないはずです

      補足日時:2023/04/13 21:35

A 回答 (3件)

№2です。


補足読みました。

恋愛目的でなかったとしても、裏切られた感や
言動不一致によるちょとした不信感、いい加減さや軽率さ
調子の良さなどは感じると思いますよ。
自分は日常生活の中で
恋愛とか関係なく、その様に感じる人は居ます。

理由はどうであれ、言っている事と
やっている事が違いますから
そういう不信感という事です。

分かりやすく言えば、そういうちょっとした不信感に
恋愛目的の有無は関係無いという事です。
    • good
    • 1

たぶん、裏切られた感や、結果的に親友の言動が不一致になった為


親友をやや信用できなくなったり、親友に対していい加減さや軽率さ
調子の良さなどを覚えたのかもしれません。

自分も友達や親友がそんな感じなら正直不快です。
言う事が平気で変わる人や、正反対の事をする人は
自分は嫌いですね・・・・。正直あまり信用ができないです。

特に、あなたの見ている前で、平気でそういう事をするなら
無神経でもあり、配慮不足とも捉えられます。

勿論、親友がどういうつもりかは分からず
彼の事を怖そうと本当に思っていたけど
実際会ってみるとそうでもなかった可能性もありますし
あなたに単純に合わせていただけかもしれません。

ですので、暫くはあなたもとぼけて無関心のフリをして
親友がどうするのか?また、親友のこういう場合の人間性はどうなのか?
という事をじっくりと見させて貰ってください。

友達の人間性をじっくり見させてもらう機会は
あまりないと思いますし、多々勉強になると思いますので
それはあなたの今後の人生にも充分参考になると思いますので
『転んでもただでは起きない』精神を発揮して
抜け目ない女子になれる様、強かに過ごしましょう(^^)
    • good
    • 1

嫉妬じゃないですか?


心のどこかでまだ好きなのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!