プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンドームをしっかりつけて避妊したにも関わらず妊娠した経験のある人っていますか?

A 回答 (5件)

「でもそれってちゃんとつけたかどうかは本人たちしかわからないですよね?避妊したのに妊娠した、と言っている人達は間違った使い方をしていたか、あるいは破けてたとかでゴムに欠陥があったかの2択なんじゃないかと思ってしまっています…本人たちが気付いていないだけで。

ゴムを正しく使用した場合に妊娠する理由が知りたいです」

妊娠の方法は、精子だけではなくて、先走り液とか、かうぱーえきとか、おちんちんを潤滑にすべらすための、ヌルヌルの中にも精子がまざってて、それで妊娠するときがあるんですよね。

これは主さんもご存じかな?

たまにコンドームをつけるときに、手についたたカウパーがコンドームをおちんちんにはめるときに先についてしまって、それで妊娠する可能性もゼロではないということなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その場合は考えていませんでした。たしかに、それならゴムをきちんとつけていても妊娠しますね。詳しい回答ありがとうございます

ありますよ♪

うちの下の息子がまさにそれ。w

下の方もおっしゃってる通りコンドームの避妊率は100%じゃありません。

学校の授業でも説明してくれる先生がいるはずなんですけど、たまに先生自身が無知なときがあるので、まさに教育上の落とし穴でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

でもそれってちゃんとつけたかどうかは本人たちしかわからないですよね?避妊したのに妊娠した、と言っている人達は間違った使い方をしていたか、あるいは破けてたとかでゴムに欠陥があったかの2択なんじゃないかと思ってしまっています…本人たちが気付いていないだけで。
ゴムを正しく使用した場合に妊娠する理由が知りたいです

コンドームにピンホールがあったか、装着方法に問題があったのではないですか?

もしも、貴女自身のことではなく、相手方(男性)ならば、妊娠させた男があんたではないかもね。
    • 0
この回答へのお礼

そのような使用方法に問題があったカップルが妊娠し、そのカップルが「私たちはしっかり避妊しました」と言うことで実際は避妊率100%のコンドームの避妊率を下げてしまっているのではないかと考えてます。
それなら正しく使用したら確実に避妊できるんじゃないか?と疑問に思います

正しく使っているつもりで間違った使い方をしているという事もありますから、

いるんじゃないのかな。

まあ、実際に間違った使い方して孕ませてるカップルがあるからコンドームの避妊率は100%じゃないんです。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っています。コンドームの避妊率は実際は100%であるのに、一部の間違った使い方をした人達がその確率を下げ、「ゴムをしても避妊できるとは限らないよ」と言う人が出てきてるんじゃないかと…
なら、正しく使用した場合に妊娠することはないのでは?と考えてしまいます

私の知り合いに、性行為を全くしていないのに、妊娠して子供を生んだ人がいます。

まれに、電気ショックを卵子が受けると、勝手に細胞が分裂しはじめて成長するそうです。当然、染色体の数が半分になるので、正常には発育せず、このようにして産まれた人や動物を単相生命体というそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですか…なかなか信じることが難しい例ですね