プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中のセックスについて
注意しておくべきことを教えてください
気になることは、すでに妊娠しているけどやはりコンドームした方がよいのか(避妊の意味はないですよね、パートナーは生でしたがります)と、妊娠何ヶ月くらいはしてはいけない時期とかです。
ほかにも注意点があれば、教えてください。

A 回答 (4件)

本にも書かれていますし、病院でも言われますが、感染症の危険があるので、必ずコンドームはつけましょう。



他は
前戯は、激しくしたり、手の汚れなどに気をつける
初期は避ける
奥まで入れない、激しいものは避ける
後期も避ける
腹部に体重がかかりすぎないようにする
お腹の張りがあっあり、途中に張りが出たらストップ
    • good
    • 1

流産(1人の命が消える)(1人の命を奪う(共同殺人を犯す)(今後の人生我が子を殺害したという事実を背負い生きていく)可能性があると

いうことを重々承知し喘ぎ快楽を感じ性液を受け止めること
    • good
    • 1

ゴムはいりません。

激しい動きは控えて下さい。安産になるので、お薦めです。安定期になったらスキンシップと共に適度にして下さい。男性をお父さんに育てる期間です。お腹に貴方の赤ちゃんが居るんだと声を掛けさせて誕生を待ち望ませてあげて下さい。赤ちゃんもパパの声を覚えますので人見知りしません
    • good
    • 0

妊娠中のセックスにはいくつかの注意点があります。

妊娠中のセックスについては、ご自分の身体状態や妊娠の進行度に応じて、医師や保健師などの専門家に相談することが重要です。

コンドームの使用:妊娠中にはコンドームを使用していても、避妊の意味はありません。しかし、妊娠中には性感染症などのリスクがありますので、コンドームを使用することをお勧めします。
妊娠中の性生活:妊娠中のセックスには問題がない場合がほとんどですが、妊娠中に特に問題がある場合(例えば、流産の危険性が高い場合など)は、医師に相談してください。
体位:妊娠中には、体位によっては、胎児や出産する際の影響を受ける可能性があります。特に末期に近づいた場合は、体位に注意することが重要です。
感情:妊娠中は、体と心の状態が変化します。妊娠中の性生活に関しては、パートナーと協力して、ご自分の感情をよく理解することが大切です。
このような注意点がありますので、妊娠中のセックスには医師や保健師などの専門家と相談することが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!