アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで辞める宣言する理由ってなぜですか?
インスタのストーリーズで鉄オタ辞めますって宣言してた人が2週間後に鉄道写真を載せて編成番号まで書いてました。

編成番号まで報告する人は鉄道ファンだけなはずです。

SNSって辞めもしないのに辞める宣言する人多くないですか?

報告しない人の方がガチで投稿を辞めてますよね。

A 回答 (4件)

質問の中での辞める宣言は、「閉店セール開催中」と同じで、自分の投稿へのアクセス数を増やす目的でしょうね。

でも、オオカミ少年と同じで何度もやってると結局アクセス数は増えるどころか減っていきます。
そうした予測ができず目の前のアクセス数を稼ぐことだけに意識がいってるんじゃないかな?

でもご質問に出てきたような人ばかりじゃないですよ。中には本当にまじめな理由で辞めますって報告する人もいますので、まあ、人それぞれってことでしょうね。
    • 0

パソコンを再起動します、って意味です^^

• 0

決意表明にも見えますが、承認欲求と自己弁護、あなたは悪くないって言って貰いたいからって気もしますね

まぁ、するする詐欺なんてのはSNSに限った話ではないので、そんな珍しい話ではない気はします、禁煙始めましたって言った翌日にはもう煙草を吸っているようなもんでしょうから
    • 0

「死にたい」と言うのと同じで、構ってほしいんです。

• 0