プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女のことが大好きです。

24歳です。
何度かデートを重ね一つ年上の彼女と付き合いました。

悩みがあります。LINEが苦手です。
メッセージを考えすぎて疲れます。

実際に会って話すのはいくらでもできるのですが。
LINEだと空回りしてしまいます。
好きすぎることも関係してるかもです。

LINE頻度を減らしたいのですが、
女性ってLINEしたい人が多いですか?

LINEは次の約束など最低限で良いと思ってます。

A 回答 (2件)

うん、このメッセージ見たら、私なら頭なでなでしたくなりますね(o^^o)

    • good
    • 0

そのことをそのまま彼女に伝えてください。


男性脳と女性脳の違いです。

男性は狩りや戦争など命にかかわる仕事をしていたため、基本的に個人プレーです。

一方女性は「井戸端会議」という言葉があるように集落で集まって家事をしながら情報交換をしていました。

男性はラインやメールは連絡手段と認識していますが、女性はコミュニケーションツールと認識しています。(無意識に)

だから文章を作るのが苦手だから頻度を減らしたいとできるだけ早く伝えた方がいいです。万一、それでうまくいかなくなったら、そこまでの関係だったということです。遅くなればなるほど言いにくくなると思います。

がんばれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!