dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた元彼にどう接したらよいか

高校の先輩と付き合っていました。3ヶ月位で別れたのですが、原因は彼の過去の恋愛でですがセフレがいたことや、そのセフレとずっとつながっていたこと、カッとなったら人の悪口を広めるところが怖くなって別れました。

付き合ってる時はすぐにやりたがってずっと言ってくるし、女癖の悪さは治らないと思ったからです。

別れる時怒らせないように慎重に言葉を選んで、結果彼が自分のやったことを悔やんで泣いてました。でも別れを受け入れてくれて円満?に終わりました。
友達に戻ろうということになって、さよならするとき、元彼はバイバイは言いたくないからまたね!と言ってました。

それから2週間、ほとんどストーリーをあげない元彼が親しい友達で私がすごく嫌ってたタバコと酒を飲んで酔っ払ってるだれか相手してと言うような内容や、
学校で使うもので作らないといけないものを私に頼んでたけど別れたので、誰かに頼んだようでそれはほぼ女子が作るようなもので感謝と一緒に作って楽しかったという内容のことを書いてストーリーにあげてました、

その親しい友達ストーリーを私が既読をつけたら30分以内には消すんです。
これ私だけを親しい友達に入れてるんだろうなと思いました。

そのあと久々にLINEがきて、貸してたものをいつ返してくれるか業務的に聞かれて、わたしは少し嫌な言い方だなと思ったけど明るくいつも通り返信しました。そしたら最後は未読無視で少し腹立ちました。
悪口言われれてるかもなぁって思いました。

過去の元彼も別れたら俺は他に女いるぞって言いたげなストーリーをあげまくってたり(実際はいないのに)、悪口をすごく言われたりしたので
なんで男ってせっかく円満に別れたのに台無しにするんだ?て疲れます。

で、結局わたしが堪えてつとめて優しく、明るく対応し続けたら1人は復縁を言ってきた人もいるし、普通に友達としてしゃべれるようにもなりました。また我慢して言わせておけば普通に落ち着きますか?

男子の人ぶっちゃけこんなことやってしまいますか?なぜですか?

A 回答 (7件)

まだ、やりたいだけの猿だからねー。


にしてもその年でも、女の子の気持ちを考えて行動できる男もいるけどね。

別れたのに、我慢する必要もないし、関係を維持する必要もないよね。
自分が悪者になりたくなくて、あることないこと言いふらす、小さい男だよ。
こんな男と付き合ってたこと、オープンにしてなくて良かったよ。
何言われてもいいじゃん!たぶん、周りもその男の言うこと、100%信じてないよ。
関わらない・SNSも見ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪く書かれてたら嫌なのでSNS見ちゃうんですけど、やっぱり私が既読したら消すんですよね。弁解?みたいなこと書いてて文句書いてました。
オープンにはしてなかくて良かったです。
別れてからごちゃごちゃ言う人本当いやです。

お礼日時:2023/04/16 19:00

それだけ、あなたとのお別れが辛いんですよ。

自分にムチ打って吹っ切ろうとされているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いからってわざわざ匂わせストーリーするのが私にはわからないです。女癖が悪いからという理由で別れたのに。でも私と付き合ってる間は溺愛はしてくれていました。
1週間たって急にそういうのがチラホラ出てきました。親しい友達であげて既読したらすぐ消すを繰り返してます。私に見せるためですよね。

お礼日時:2023/04/15 14:02

別れると、すきな気持ちが


憎しみに変わるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは聞いたことあります。中学の時の元彼がそうでした。いじめられました。それが怖くて先輩だし優しく普通に返答したんですけど、それも腹立つんですかね。

お礼日時:2023/04/15 07:56

周りに対しての配慮ですね。

大変ですね。
別れた後も、同じ環境下に居るんだもんね。
ただ、私なら他人として接するかな。会っても会釈だけ。連絡は用事がある時に、他人行儀で。ある程度、距離を持つかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わけあって周りには隠してました。1番近い友達にはお互い言ってたけど。他人だし、会釈だけ、とかは全然いいんですけど、匂わせストーリーとか、冷たい態度とかわざわざしなくてもいいのにって思うんですけどそうしてしまうんですかね。

お礼日時:2023/04/15 07:55

そもそも別れても尚、その人と仲良くいようってなかなか難しいと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、元彼2人とは仲良いというか普通に友達に戻りましたよ。もちろん別れたては、振っても振られても結構匂わせとか文句とか言われたけど、一緒になって言い返さずに、そこを我慢して普通に接してたら大丈夫になりました。でも、いくら円満に別れても最初はそういう態度になるのはしかたないんですかね?難しいんですね。どういう心理なのかなと思って。

お礼日時:2023/04/15 07:52

なるほど……


軽く牽制しておく必要はありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩で、スポーツコースで結構強めの部活の人なので怖いんですよね。嘘の悪口とか元カノさんが広められてたし。借り物を返す時明るく優しく接したらいいですかね

お礼日時:2023/04/15 07:58

結局どうしたいのですか?


復縁は考えてないのですよね。
なら、何故優しくするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁はしません。なぜ優しくするかと言うと、先輩だし私の学校は先輩が怖いんです。悪口や嘘を広められてる元カノもいます。それが怖いので円満に別れたくて優しく接していました。怒らせないようにです。

お礼日時:2023/04/15 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!