アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事ができなくてみんなの前でお説教されて大恥をかきました。泣きそうになりました。私のミスは無くなった商品の日付を消し忘れたりIC端末の用紙切れを交換し忘れたり価格のプライスカードを安い値段にしていて通常の価格に戻し忘れたりとミスを連発してしまいました。自分は本当に仕事のやる気がないなと改めて実感しました。普段ぼーっとしてたりすることも多くて本当に社会不適合者だなと思います。なんかアドバイスだったり慰めの言葉をお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

皆がいる多くの前で説教するのはパワーハラスメント。


1対1など少数でもキツイ言い方をするはパワーハラスメント。
録音されて労基に提出。
    • good
    • 0

まずメモとる


優先順位を間違えない
怒られるだけまだまし、と思う
    • good
    • 1

仕事できないのは、普段から頭使わないから。


人間の体って鍛えれば、どんどんその環境に適していくけど
なにもしなければ、どんどん退化していきます。
なので普段から自分の体、頭を鍛える事をしていかないといけません。
それが生きる為に必要な事になります。

>>普段ぼーっとしてたりすることも多くて本当に社会不適合者だなと思います。

一番の原因はこれです。
ボーっとしてたら、頭使わないから退化しているわけですからね。
常に毎日、刺激のある事をやったほうがいいと思うよ。

頭を使う事が苦手の仕事だったら、肉体労働しかないです。
頭使わない代わりに、体使えばいいのですから。
    • good
    • 0

仕事ができなくて叱られたなら、できるようになればいいだけです。


みんなの前で叱られたのは、同じようなミスを繰り返した結果なんじゃないのですか?
ミスを無くすように意識して仕事してください。
解雇を言い渡されるようなミスをしでかさないように、がんばってください。
    • good
    • 0

泣きそうなのは上司も同じですよ。

そんな初歩的なミスをする上に、素直に反省してもらえないんだもの。

ご指摘、ご指導頂いて恥をかかされたと思っている時点で子供なんですよ。給与が発生している時点でプロなんです。あなたはその仕事のプロなんですよ。自覚ありますか?自分にとって耳障りの悪いことを言う相手を敵だと思っている間は伸びないです。

ぼーっとしている自覚があるなら、改善すればいいこと。ミスはあって当然だし、仕事をしている証拠。このミスを成長の糧にするんです。皆そうやって社会人になっていくんですよ。まだまだ学生気分ですね。
    • good
    • 2

叱るというのは期待してると言う事・・



期待していない人にはしからない
    • good
    • 0

辛かったでしょうね


お金をもらうために働かせてくださいと採用された職場では ミスはしてはいけないのです
ミスをすることで仕事の進行が遅れて もう一度やり直しをしなくてはいけません。会社はその時間の給料は支払えないのです。
あなた自身 スーパーで買い物をして お釣りを間違えられたり 買ったものが入って二買ったら 困るし怒るでしょう
自分の身に降りかかったら嫌な思いをします。
このまま仕事をすると まともに働かないのに 給料だけもらう会社に迷惑をかけているのに お金だけは取っている 給料泥棒だと言われますから
人に迷惑が掛かる職場は退職してください。貴方のためみんなのためです
これ以上貴方もみんなも嫌な思いをしないで済みますよ
    • good
    • 1

今の仕事が、あなたに合ったものではないのでは?もし可能なら、転職もありですよ。


どんな仕事内容なら、やりがいを持ってできるか例えば派遣社員として色々な職種を体験してみるのもアリ。それで、正社員を目指すのもアリ。
イヤ違うの。今の会社で頑張るなら、気持ちをリフレッシュして、笑顔で続ける。
継続は力なり
あまり無理せず、気にせず、やっていけばなんとかなりますよ(o^^o)
    • good
    • 1

気持ちをリフレッシュする時間を持ちましょう!ダンスなんか良いよ!

    • good
    • 0

甘えるな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!