スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

関西の方でしょう。

値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって値切り倒します。

お礼日時:2001/09/12 19:29

東京の洋服の青山を利用したことがあります。



値引きはしなかったんですが、下取り制度があって、もう着ないコートとかスーツをもっていくと1万円引き券をくれます。お父さんかリサイクルショップでスーツを仕入れていくといいですよ。

私は、ドンキホーテで1980円のスーツを買って1万円引き券をもらいました。その後二着で○○円引きも有効利用した。さらに、新聞の折込チラシの隅についている1000円引き券を出して『一緒に使えますか?』って聞いたら、『....?...』って押し黙ったので、うまく丸め込みました。

後ろめたかったので値引き交渉まではできませんでした。
(でも、随分安くなったな~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下取り制度はいいですね?検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 19:28

何を遠慮してるのですか? 金を払うつもりなら、立派なお客さんでょうが…。

一着より二着、二直より三着、三着より…、ということで、購入量が増えれば増えるほど、安くするのは当然です。これが掛け値無しのグローバルスタンダード。但し、値切る相手は店長かマネージャー。兵隊では駄目ですね。それと一着の場合、値切りにかなりのテクニックが必要で、素人(?)では困難。その詳細はココでは省略。

回答者が中学三年の頃の社会科の教師ですが、デパートでも値切れるぞ等と豪語しておりましたな。勿論、オーサカでんがな(^^)。

追記:ハジかいてなんぼのせ界ではありますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一着は困難ですか?でも困難だからこそやりがいがあると思います。もしよろしければプロのテクをおしえてくださいませんか?おねがいします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 19:27

関西の店ではないのですが、私もよく利用しています。

価格は、「もうすでに値引きをしていますので・・・」という対応でした。 が、交渉してみる価値はあるかもしれません。靴下くらいオマケしてくれたら儲けですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、おまけぐらいはしてくれるかもしれませんね?ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2001/09/12 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店やホテルの「店舗一覧」を英語でどう言いますか

小売店の「店舗」であれば Store や Shop が当てはまると思いますが、
飲食店やバー、ホテルなど、商品の販売を目的としない場合はなんとなく違和感があります。

店舗一覧の見出しのとして「SHOP LIST」等のようにつけたいと思っているのですが、
これらの場合はそれぞれどのような単語を使うのが適切ですか?

Aベストアンサー

"Locations”がしっくりくると思います。 参考URLはアメリカにあるOutback Steakhouseというレストランチェーンのサイトです。

参考URL:http://www.outback.com/restaurant/locations/

Q2~4万円以内(出来れば3万円以内)の斜めがけのバック

こんばんは私は27歳の女性です。普段はcancanをメインとしてそういった系統のおしゃれをしています。
周りの環境の影響もあり、多分年齢より若い格好をしていると思います(cancanていうとこがもう…)
最近はさすがにケバケバしい格好が避けていますが…。もうすこし大人の女らしい格好にしなきゃなーと思ってはいます。

今まで斜めがけのバックを持ったことがないのですが、トライしてみたいと思っています。条件としては

1.2~4万円以内(出来れば3万円以内)
2.あまり季節を選ばないもの(ファー素材などは少し…)
3.あまり汚れの目立たないもの
4.そしてこれが重要!比較的大きいサイズのもの
  (出来れば、長財布、手帳、化粧ポーチが最低限入り、折り畳み傘、小さいペットボトルなどが入れば言うことないです)

斜めがけであまりサイズの大きいものって厳しいのかもしれませんが、条件に近いものがあればぜひ教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

斜めがけでこの条件のバッグ、私も欲しいと思ってます。
ronronronronさんの普段の服装に合うかどうかは
ちょっと分からないのですが、私が今買おうと思ってるのはci-vaのヌメ革バッグです。
革のバッグは季節を選ばず、服の色も選ばず、使い込むと汚れじゃなくてあじが出て流行にとらわれず長く使っていけると思います。
総革でこの値段も安いんじゃないかなあって思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pleasure/116674/

QGAPの店舗一覧

キーワードを変えていくらググッても、Hitしないんです。

婦人物を売っている【GAP】の店舗一覧が乗っているサイトをご存知の方、URLをおしえて下さい。

関西エリアだけでも結構です。

Aベストアンサー

#3です。

あれ?ホントだ。なんか開けなくなっていますね。
このホームページのトップは
「http://www.gap.com」
で表示されますが、そこからどのアンカーをクリックしても同じようなメッセージが表示されていますので、サーバーメンテ中とかかもしれませんね。

またしばらくしたらアクセスしてみてください。
英語が読めれば色々わかるんでしょうけど。

参考URL:http://www.gap.com

Q3万~4万円の財布をプレゼントしたいです

3歳年下(23歳)の彼に財布をプレゼントしたいです。
GUCCIやVuittonなどの「定番モノ」ではないけど、つくりがしっかりしているブランドを教えてください。

候補に挙げてるのは、
ロエベ・ホワイトハウスコックス・エッティンガーですが
この3つのうちならどれがオススメでしょうか?

予算は3万以上4万以内です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

財布を使うシーンによって変ってくるかと思います。
彼の趣味にもよりますし‥
名前で選ぶならばロエベなんかが良いと思います。同じブランド品でもGUCCIやLOUISVITTONのものよりは全然良いかと・・・
ハワイトハウスコックスはカラーバリエーションもありますが、個人的には、あそこの定番の三つ折タイプが気に入ったわけでなければ、選ぶ理由はないのでは?と思います。つくりもしっかりしているとは思えなかったです。(以前使っていたことがありました)
エッティンガーですが、この3つの中で選ぶとしたら一番良いかと思います。彼の年齢、つくりがしっかりという点においても、長く使うことが出来、十分だと思います。

他には品質ということでしたら、「キプリス」や「グレンロイヤル」も良いかと思います。

Q7529 はるやまチェーンについて

はるやまチェーンの株は店頭管理銘柄登録日から6ヶ月(3/28)を過ぎたら紙くずになってしまうのですか?
7416はるやま商事の社長(兄弟)が筆頭株主になっているみたいですが、はるやま商事は東北系の地盤が欲しいなど何か策とかあるのでしょうか?
100%の減資以外、再上場の予定など株主を守ることは考えていないのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.paxnet.co.jp/news/datacenter/200201/30/20020130152059_52.shtml

http://profile.yahoo.co.jp/biz/interim/7529.html

>はるやまチェーンの株は店頭管理銘柄登録日から6ヶ月(3/28)を過ぎたら紙くずになってしまうのですか?

上記の数値から判断すると、近い将来、債務超過に陥る可能性を否定できないと思います(厳密に精査すると既にその状況かもしれません)。株式価値が存在する為には債務超過を回避し、更に債務を完済する能力が必要ですが、それを兼ね備えているならば民事再生法申請の必要はなかったのではないかと見ることが一般的ではないかと思います。

ご質問主旨を回避するためには
1.株式を積極的に購入して経営権を取得し、債務を肩代わりするというスポンサーの出現
2.今期劇的に利益を挙げ、債務返済目処が付く
などが理論的に考えられます。
しかし、国内外で仮にスポンサーが現われたとしても、再生計画あるいは更生計画で債務を圧縮した後に手を挙げた方が格安で手に入れられるとおもいますから1は難しいと思います(再生法申請においては現在このパターンしか存在していません)。また、2に関しての私の判断は留保いたします(ご自身でご判断ください)。

>再上場の予定など株主を守ることは考えていないのでしょうか?
残念ながら、民事再生法申請は債務不履行となりますから、経営への主導権は株主から債権者に移っています。債権者の権利を損ねることはできません。その上で株主の権利を守ることは困難だと考えます。

以下、民事再生法の説明
http://www.katolawpatent.com/lawlab/saisei/kouen/1-1.html

救えるならば、民事再生法申請前に行った方が企業イメージを損なわなかったと思いますから、それができなかったと考えております。株主価値がゼロにならない可能性もあるとは思いますが、それは状況から考えて高いものではないと思います。ちなみにはるやま商事の社長が兄弟と言えども、株主代表訴訟の観点からはるやま商事の援助は期待できないと思います(社長個人としてはできますが‥)。

<アドバイス>
2003年1月以降は、税制上、株式の譲渡損失を繰り延べすることができます。その時点まで、株式が存在しているならば今無理に売却することもどうかと思います。現在売却した損失は今年の株式譲渡益しか相殺できません。もし、利益が出ている別の株式があるならば市場で一旦売却して購入し直し利益を出し、同時に当該株式を売却して損失を出し、利益と損失を相殺すれば将来的な売却益に対する税金を軽減することができます。

かなり残酷なことを記載いたしましたが、事実関係をお知りになることも重要と考えてのことですからご容赦ください。

http://www.paxnet.co.jp/news/datacenter/200201/30/20020130152059_52.shtml

http://profile.yahoo.co.jp/biz/interim/7529.html

>はるやまチェーンの株は店頭管理銘柄登録日から6ヶ月(3/28)を過ぎたら紙くずになってしまうのですか?

上記の数値から判断すると、近い将来、債務超過に陥る可能性を否定できないと思います(厳密に精査すると既にその状況かもしれません)。株式価値が存在する為には債務超過を回避し、更に債務を完済する能力が必要ですが、それを兼ね備えているならば民事再生法申請...続きを読む

Q量販店以外で4万以下のスーツ

4万円を超えないくらいで、青山・青木系やスーツ○○(スーツカンパニー、スーツセレクト系)、百貨店等のセール品などではないスーツを探しています。
現在はボナジョルナータで購入しているのですが、他にもないかと思っています。

年齢は20代半ばで固めの仕事をしており、派手めの柄物は不可です。
ただ、無地単色もつまらないので、折り柄や弱めのライン等で選んでいるのですが、次の商品が出るまで待っているとスーツの数が足りなくて困っています。

お勧めのブランドがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こだわりを持って選ばれているご様子なのでオーダーはいかがでしょうか。

都民共済への加入(月2000円の掛け捨て保険)が条件だったかと思いますが細かいデティールを指定でき、生地も選べるオーダースーツが3万円とかで作成できます。お気に入りがあればそれを持ち込んで同じように作ってもらったり!?

わが夫が吊るしのスーツではサイズがないので、こちらでスーツを作っています。Yシャツも体にぴったりのオーダーが出来るので気に入っている様子。ご参考までに。

参考URL:http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/suit4.html

Qはるやまやアオキなどの店の裾上げの時間

はるやまやアオキのような紳士服の店でスーツを購入しようと思っているのですが、スーツの裾上げにかかる時間はどのくらいかかるのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

すぐしてくれた時もあったし、仕上がり日を指定して取りに行ったこともありました。(その時の店の状態・・・暇な時、仕事がつかえている時次第)「は」の場合です。

Qスーツの青山3万以上買うと千円?

2着19800円が気になってスーツの青山に行ったのですが3万以上買うと次買うスーツが千円になると書いて
ました。店員に聞こうと思ったんですが、時間が
なかったので辞めました。
実際購入された方、どうでしたか?
その場で3万以上+1000円でスーツ買わないと駄目
なんでしょうか?
例えば3万(1着)+1000円×10着買っても4万
程度で済むって事ですか?

Aベストアンサー

普通はその場で2着目も買いますね。(+1000円ですし)

あと、2着目だけです。(^^;
10着も20着も1000円で売ってたら青山もはるやまも
FUTATAも潰れちゃいますw

Qはるやま・コナカ・しまむら、安い礼服はどこ?

男性の喪服が必要です。
近くにお店があるのははるやまとコナカなのですが、どちらの方が安いのでしょうか?
サイトを見るとはるやまの方が安いですが、いざ店に行ったらビックリってことがないか心配です。
ジャケット・スラックス・ネクタイ・シャツ・靴の一通りが必要で、
また、黒なのであまりに安っぽいのも…という不安があります。
ただ安く済ませたいという気持ちもあるのでもしかしてしまむらにもあるのかな?と思ってます…女性ものの喪服は見たことあるんですが男性ものも置いていますか?
靴に関しては靴屋さんで安いものをと思っていますが、お店でまとめて買った方が安いとかいうことはあるんでしょうか?
まだ買うと確定していないのですが、買うとしたら急になるので通販は使えません。
このみっつのお店のどれかでと思っています。

また、喪服を買ったことがないので予備知識として憶えておいた方がいいことがありましたらそちらも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく大手スーパーが一番安く買えると思いますよ。イトーヨーカドーとか、西友とか、イオンとか、プレイベートブランドがあるところが一番安いと思います。ちなみに私は西友のセットアップで上下別々のサイズが買えるもので、正式な礼服ではないですが、黒上下で5,000円でした。シャツも1000円前後で買えますし、靴は東京靴流通センターなどがお薦めです。はるやまとかコナカとかアオキとかはCM費用の分、意外と高いですし、価格はほぼ同じでしょうね。しまむらでは紳士用礼服は見たことがないですね。

Q3万で良いスーツを売る店

かっこいいスーツを探しています。


一着3万程度で、スリムなスーツ、長く着れるスーツを探しています。


どのような店が良いのでしょうか?

セレクトショップの名前を教えください。
また、アオキやコナカのような量販店のお店の3万ぐらいの商品は
品質的にはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
スリムでかっこいいという事から、お若い方かと推測されます。

それでしたらコナカやアオキなどの総合スーツ専門店よりも
若者向けに特化した「スーツカンパニー」「オリヒカ」などの
2プライス系のショップのほうが、良いかと思います。

「オリヒカ」→ コナカ
「スーパースーツカンパニー」→ オンリー
「パーフェクトスーツ ファクトリー」 → はるやま商事
「スーツカンパニー」 → 青山商事

とある雑誌の特集では、「スーツカンパニー」が品質、トレンド
などの総合面で最も高い評価を受けていました。

店員も女性メインでしつこく声を掛けてくることもありませんので
じっくりと品定めすることができますよ。

ご参考までにどうぞ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング