プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漠然とした質問になりますが、
女性にとっての幸せって、何でしょうか?

A 回答 (8件)



これですか。

でもどことなく、男の道にも見えてくる。

ああ、彼と結婚しなかったことを
後悔していますと彼女は
いわないかなあ。嫁ぐ相手を
間違えたという人は
いませんか。
    • good
    • 0

漠然と答えるのならばこんな感じでしょうか。



男は戦争と云う大量虐殺で英雄となり、女は多くのヒトを生かすことで英雄となる。

英雄が幸せに結びつくとは限りませんが、女性の本質はそういうことかと思います。

クリミアの天使と呼ばれたナイチンゲール。

『武器を捨てよ!』の著作で有名になり、国際的な平和活動の先駆者となったベルタ・フォン・ズットナー。
※ノーベル賞が出来たのは彼女の影響と云われ、彼女が女性初のノーベル平和賞を受賞した。

多くの貧困者や子供たちのために救護施設・養護施設を作ったマザー・テレサ。

過去の女性有名人は、以上のような平和や救護のほかにポンパドール夫人のように文化を奨励し、自らもファッションリーダーとなった人物もいますね。

以上のような大きなものではなくても、主婦として家族を支え、育てるのも立派な平和・救護・文化活動であり、世界を活かし支える活動であると思います。
    • good
    • 0

女性にとっての幸せって、何でしょうか?


 ↑
身も蓋もないですが、子無しの
専業主婦が一番幸福度が高いです。



(日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によると、幸福度は以下の通りです。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻
    • good
    • 0

負けない人になり


正義と平和のために生きる事です
    • good
    • 0

好きな男と結婚すること

    • good
    • 0

女性特有の幸せについては、個人差が大きくありますが、一般的には以下のような要素が挙げられます。



子育てや家族との時間 - 多くの女性は、子育てや家族との時間を大切にしています。子供たちの成長を見守り、家族と共に過ごす時間が、女性の幸せにつながります。

コミュニケーション - 女性は、コミュニケーションを大切にする傾向があります。友人や家族とのコミュニケーションが豊かであると、女性は幸せを感じます。

趣味やアート - 趣味やアートを楽しむことで、女性は自己表現をすることができます。自分自身の創造性を発揮することができると、女性は充実感を感じます。

健康で美しい外見 - 健康で美しい外見は、女性の幸せに大きく関わります。美容や健康管理に時間や労力をかけることで、女性は自分自身を大切にしていると感じ、幸せを感じます。

社会参加や社会貢献 - 女性は、社会参加や社会貢献をすることで、自分自身が社会に貢献できるという意義や充実感を感じます。

以上のような要素が、女性特有の幸せにつながる要素の一例です。しかし、これらの要素は人それぞれ異なるため、女性が幸せを感じる要素は人によって異なることを忘れないでください。
    • good
    • 0

女性も男性も、おかまちゃんもおなべちゃんも、老若男女、地球上の全人類の「幸せ」とは、その人類数だけ違うのだと思いますよ。



だって幸せって、コレが幸せですよ!と言う実態もなければ、目にも見えず、触れもせず、匂いもしないし、目にも見えないし、味も舌触りも歯ごたえもなく、音もしないし、何の証明も不可能なものですから。

その人だけがその瞬間にその人の実感で感じられる、唯一その人だけの感覚ですから。

100億持ってる人の妻でも不幸せな人もいれば、生活保護者やホームレスでも、日々が幸せで楽しんでいる人も居るのだと。
五体満足でも不幸せで文句ばかりの人もいれば、満身創痍で余命10日の人でも、毎日を楽しみながら大事に満足して暮らしてる人も居る。

幸せは、その人だけがが感じられる、その人だけの感性。
    • good
    • 1

旦那と子供の世話を焼いて笑顔が返ってくることだと私は思っています。

1番は旦那に優しくHされて何度もエクスタシーに溺れること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す