プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金のない母子のママ友がいます。
毎月一回一人8000程度のランチしてますが普段から100円ごとき渋るから そのママ友抜きでランチしてたらバレて泣かれました。
私も仲間に入れて でもどんな高くても2000円までしか出せない。
仲間に入れるのは問題ないけど こちらは死んでも8000円のランチを避けるつもりはない
そのママ友のときだけやすい店に行けば?は無理です嫌です我慢しない。
だから誘わなかったのに 何故仲間に入りたがるんでしょうか?
貧乏友達探して2三千円の激安ランチしたらいいのに、

質問者からの補足コメント

  • 別に来ていらないから奢りたくないし値段は下げません。
    すき焼きが美味しい店で8000円でもリーズナブルなくらい。
    月1程度だし問題無いでしょ。

      補足日時:2023/04/17 08:13

A 回答 (11件中1~10件)

奢ってやんな

    • good
    • 1

8000円のランチ、


あまり信憑性に欠ける投稿だけども、、
まぁ旦那さんが高所得なのかもだけど、さすがに高過ぎると思うなぁ
にしても、こんなにも心の汚い人間が集うお茶会なんて行きたくないな
女ってどうしてすぐ仲間だグループだって群れたがるんだろう?
品性はお金じゃ買えないとはまさにこのこと
    • good
    • 0

「貧乏友達探して2三千円の激安ランチしたらいいのに、」



2三千円のランチは激安とは言わない・思わないですね。。。

ワンコインランチ・1000円・1500円がランチ相場ですね。。。

8000円ランチって超高級・高額ですね。。。

焼肉だと、値段見ないで頼んだら、ランチ3万円くらいになったけど。。。
    • good
    • 0

1回2000円までなら出せるなら、4か月に1回誘う。


これなら参加できるはず。
    • good
    • 0

作り話しにしても、えげつない、


品がない、、

人として最低ですね
    • good
    • 2

はっきりと伝えて泣かれても無視してください


なぜ貧乏人をかまうのかわかりません
この際身の程を知らせてあげましょう
    • good
    • 1

ランチ8000円のお店でそのママさんだけアラカルトの2000円以内で注文して貰えばよくないですか?


貧乏だとわかってもママ友として一応お付き合いをされているようなので、あちらも仲間外れにされたと思ってしまったのでしょう。
    • good
    • 0

創作だな


ブロック
    • good
    • 1

「あなたのために8000円を2000円にするわけにはいかない」と言うべきです。



黙って外せば泣きますよ。

まあ、あなたたちから離れれば、疎外感に苛まれるのでしょう。

ただ、あなたたちとは住む世界が違っているわけですから、それを自覚して自分の居場所を探すべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0

8000円の集まりですか


貧乏人だから、2000円でも激安ランチとは思わないです
お子さんも仲間外れつくる性格になる気がしますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!