プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳半の娘、鼻水じゅるじゅるの鼻風邪だったらママ友と子連れランチやめますか?
支援センターには遊びに行ってます
ママ友のとこも同じ月齢の子どもがいて妊婦です
鼻水くらいなら特に大丈夫だと思ってますがみなさんならどうしますかー?

A 回答 (6件)

やめます。


私なら支援センターもやめます。
鼻風邪とはいっても、普段より免疫落ちてる時は他の病気ももらいがちです。
風邪の治りがおそくなったり、他にうつしたりします。
治るまで支援センターもやめた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当長い期間行けなくなりますねー
毎日人に会えないのは辛いです

お礼日時:2023/02/20 01:24

鼻水は吸い出さないと 子供が吸い上げると中耳炎になって夜中に熱が出て耳が痛いと騒ぐことがあるんです


鼻は二つの穴を交互に息をしています
両方詰まると酸素不足口をぽかんと開ける子供になります
吸引機で吸い取ってメンタムなどで鼻の下の有れをカバーして鼻の通りをよくしてあげてください
インフルエンザの初期なら妊婦に移したら大変です
    • good
    • 1

私は子供が嫌いです。


レストランに、そんな子がいたら、
睨みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれはご愁傷様です

お礼日時:2023/02/16 23:09

再度、失礼します。



『みなさんならどうしますか?』って、あったので、答えたまでです。

『体調悪いほどでもない』という細かい状況、質問文にはなかったし…

質問主さまの中で、『引きこもるのは嫌』という答えがすでに出ているなら、それに同調してほしいのなら、『どうしますか?』という質問ではなくて、『私は出かけようと思っている』って事を書いた方がよろしいのでは?
    • good
    • 3

止めますし、逆の立場でも来て欲しく無いです。

    • good
    • 5

やめます。



体調悪い娘を連れ出すのも可哀想だし、その後体調がもっとひどくなるかもしれないし…

相手にうつっても嫌ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう半月鼻垂れだしべつに体調悪いほどでもないし毎日遊び歩いてますよ?
鼻水程度で治るまで何週間も引きこもるんですか?

お礼日時:2023/02/16 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!