アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月の子供の鼻水を取ろうと市販の鼻吸い器を使いましたが、片方の鼻を塞ぐほうが沢山とれたので、得意気に6回くらい使っていました。が、メーカーのホームページの商品Q&Aで”片方の鼻を塞がなければ耳に影響ありません”というような文章が・・・と、いうことは片方の鼻を塞ぐと耳に悪いということでしょうか?言われてみれば最近(聞こえが悪くなっているせいか)あんまり音などに反応していないような・・・。心配です。片方の鼻を塞いで鼻吸い器を使ったことのある方いればこの方法が問題ないか教えてください。耳については、病院に行って診てもらったほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

娘が10か月頃に使用した際、私も軽く片方をふさいで取っていました。

その時は問題ありませんでしたけど。

音への反応が悪くなったということなら念のために見てもらったほうがいいと思いますよ。
ついでに病院で鼻水もとってもらってはいかがでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。寝ている時に物音でビクッと体を動かす時が一応あるので、全く聞こえていないわけでも無さそうです。もう少し様子を見ることにします。

私も片方を塞いで使用してました。

旅先のフランスで診察を受け、使い方を教えてもらって使ってました。
”片方を塞がないと耳がおかしくなる。大人もそうでしょ。”と。
聞こえの問題はやはり病院で相談される方が安心ですよね。
その時にお医者様に確認してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。確認させて頂くまでもないとは思いますが、”片方”とは鼻吸い器のノズルを挿入していないもう片方の鼻という意味ですよね。

• 1