アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。1歳8ヶ月の子供がおります。
昨日の朝から鼻水が出始めて、昨日病院へ行きました。
その時は熱は37.1℃あり、咳は少ししていた為、風邪気味だと先生に言われました。
本人は鼻が苦しそうですが、元気にいつもと変わりなく遊んでいます。
ですが、先程から鼻水に加わり、涙が出るようになりました。
流れるのではなく、目に溜まる感じで、今のところ左目だけです。
今まで風邪で鼻水が出た時は、涙は出なかったので、こんなのは初めてです。
風邪で涙って出るものでしょうか?
もしかして、花粉症とかでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

うちの息子(6歳)ですが、、、目から始まり鼻・咳がひどくなり昨日病院いったらおそらく花粉症でしょう。

。。と言われました。
きちんと花粉症と診断するために血液検査をし、結果では5月頃までアレルギーの薬を飲むようだと言われました。
子供のお友達は2歳からなったそうで、この時期になると早め早めから対策をしていますよ。
ただ、風邪と花粉症の判断ってとっても難しいですよね。あまり症状が変わらないようだったら検査してもらうと良いと思いますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
アドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2011/05/15 10:15

左側の鼻涙管が詰まってるんじゃないですか?



鼻の頭あたりを指でマッサージしてあげたら通りが良くなりますよ。

風邪が治っても出てるようなら眼科を受診なさったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
アドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2011/05/15 10:15

「目から鼻へ抜ける」という例えがありますが、鼻涙管というのが目から鼻に向けて通っています。



牛乳を鼻から飲んで目から出すときに使う管です。

こどもの鼻水の多い風邪では、この鼻涙管がしばしば詰まってしまうため、目やにや涙が目立つことがあります。片方だけに目やにがひどいとき、朝起きたときに目やにが目立ち昼間はそれほどでもないとき、などは鼻涙管閉塞によるものです。風邪の治療をして鼻の奥の炎症がなくなれば、目やにや涙も消えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
アドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2011/05/15 10:16

風邪でも熱っぽい時には涙目になることもありますよ。


花粉症という可能性も無きにしも非ず、ですが。
とりあえず熱が下がるまで様子を見られたらいいと思います。
子供は平熱が高いので37℃くらいなら大丈夫でしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
アドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2011/05/15 10:16

今の時期花粉症ではないですか?



病院に行ったのなら花粉症アレルギーも検査してもらえばよかったと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
アドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2011/05/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!