いちばん失敗した人決定戦

お盆中で、消化器化に問い合わせても時間外診療となって、問診しかありませんので質問させてください。

2週間前から吐き気、嘔吐、下痢です。熱はないです。

嘔吐したのは本日含めて2回目なので、1回目の時は妊娠検査薬も反応していないし、胃が弱ってるのかと思って放っておきましたが、流石に2週間は長いなと思い
、もう一度妊娠検査薬をつかってみましたが、やはり反応がないのです。しかし、こんな胃の調子の悪さは初めてです。

妊娠検査薬は、妊娠何週目から正確なのでしょうか?超初期でも正確ですか?

A 回答 (1件)

妊娠検査薬は生理予定日から1週間以上経っているか、心あたりのある行為から3週間以上経ってから、どちらか遅い方で検査をすれば、陰性でも陰性判定して問題ありません。

検査が早くて陰性なら、その陰性には信用できません。

ですが、妊娠でつわりが2週間続いたなら、流産しない限り間違っても検査薬は陰性にはなりません。
そこまで続くつわりがあるならのそもそも超初期ではありませんよ。

お盆休みなら休日当番医を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
つわりで2週間で陰性はないのですね!
お医者様に行きたいと思います、ありがとうございました!