アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだほうが余程楽です。生きていたのでは辛い事だらけで良い事など全く無いと思っています。間もなく他界しようと思っています。誰しも同じ気持ちになりませんか?

A 回答 (10件)

経験もしたこと無いのに、


勝手に楽なんて言わないで下さいッ!

生きてた方がマシでした……。
    • good
    • 1

さいなら

    • good
    • 1

良いことは待つのでなく、自分で作るものです。

例えば、少額でも寄付したり、献血でもいいがボランティアしたりと。成功の後にするのではなく、先にゴールを決めるイメージが大事だと思います。
    • good
    • 0

>生きていたのでは辛い事だらけで良い事など全く無いと思っています。


要領は悪いし生き方、人生の楽しみ方を知らんだけです。
    • good
    • 0

>誰しも同じ気持ちになりませんか?



少なくとも自分はならない。

死にたいなら勝手に死にましょう。
それにここは誰かに同意を得なければ死ねないようなヘタレに用はない場所です。

死んでもいいけど、やらなきゃならないことは終わらせてから死んでね。
他人に迷惑をかけることが目的という、人として最低な行為はしちゃだめ。
最後くらいは死に様ってやつを誰のためでもない、自分のために見せましょう。

・・・

自分は質問文の内容を「責任を放棄したい」って意味と捉えました。
そんなわけで、
やらなければならない事があるなら、やった後で、
問題があるなら、その問題を解決してから、
もう一度考えてみましょう。

自分一人で解決できない事なら他人を頼ればいい。
ただし「代わりにやってもらう」のであればそれなりの対価を支払う覚悟をしてください。
ちなみにここは無料で利用できますが、「自力で問題を解決できるようになるためのアドバイスを受ける場所」ですので勘違いしないようにしてください。


・・・余談・・・

自分はいつ死んでもいいように20年以上前から準備万端に整えています。そして死ぬのを待つだけの状態。
まあ、お付き合いのある女の子たちが幸せな家庭を築けるところまで見届けられないかも知れないのは残念ですが、一番の懸案事項であった老描の世話が一年ほど前に無くなったので安心して老描のところへ行くことができると安心しています。
そんな自分は今はセミリタイアして ”全力で生きた人生” の残りを ”全力で楽しんでいる” ところですよ。(それなりに仕事はしています)
    • good
    • 0

大丈夫だ、いざとなった時や死ぬ直前には死にたくないと思うもんだ

    • good
    • 0

はい、


ぜひ死んで
楽になって下さい。
死んでからの方が
しんどいでしょうけどね。
    • good
    • 0

あの時 踏みとどまって良かった、と思ってる人も沢山いますよ



明けない夜はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/17 09:01

死んだら辛いも楽もない、死ぬんだから


死を理解できていないとしか思えない
    • good
    • 0

死んで楽になる、ハア~、そりゃ嘘だ。


論理的にもあり得ない
死んでも苦しみは続く、が正解です。
自分を殺した殺人者として裁かれるかもね。
人間を否定すると、豚に転生し、たべごろに食われる。
極寒地獄の宇宙をさまよう塵にでもなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!