電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘルメット着用が努力 義務になりましたが なぜ自転車乗りはフルフェイスヘルメットの着用をかたくなに拒むのですか。

A 回答 (4件)

自転車にはバックミラーがついてないから。

    • good
    • 2

置いておくと盗まれリスクから安いものがよく、持って歩くには小さい方がいいと感じるのかもしれません。



安全性から本当はフルフェイスヘルメットがいいのでしょうね。

特に、速度が競輪なみの人、或いは、マウンテンバイクで悪路でも行くなら、顎等を守る観点からも、より安全なヘルメットに理解します。
    • good
    • 0

フルフェイスにいい思いがない。


高い、自転車で被ってる人いない、
自転車の、軽快な扱いに添わない、
人それぞれです。
    • good
    • 0

呼吸がしにくくなりますからねぇ。


また、自電車をこぐというのは運動しているわけですから、
体が熱くなりますし、うっとうしいということです。
また、オートバイほどの大けがのリスクはないわけですし。
バランスを考えれば自転車にフルフェイスは不釣り合いで
使いにくいということでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!