dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がいるのに特定の女性に嫉妬したり気を遣ってるのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の彼氏ではないですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/17 17:23

A 回答 (4件)

分けて回答させて頂きますが


嫉妬する件は、節操が無かったり、一途では無い人
気移りしやすい人、複数の女性を同時に好きになれる人
などが考えられます。

他には、例えば元々その女性の事も好きながら
高嶺の花であって諦めたり、全く脈なしなので諦めて
今の彼女と交際する様になった人なども
嫉妬はするかもしれません。

次に気を遣う件ですが
これは上記の嫉妬する件の内容に加え
元々気を遣っていたとか、何かちょっとした事があって
気を遣う様になったという事が考えられます。

他には、ややレアですが、今の彼女よりも
その女性と交際したいと考えていて
何かの機会があれば行動を起こすつもりで
それまで大切に扱いたいという心理もあるかもしれません。
    • good
    • 1

好意があるからで決まってます

    • good
    • 3

なるほど、それはよかった。



そういうタイプの男性は避けるのが賢明だと思ったので。
    • good
    • 1

理由は多々あると思うけど。



1、彼女がいても他に目移りしてて、あわよくば自分の女にしてやろうと狙ってるのか。

2、職場とか学校とか、そこでの立ち位置がよくなるようにフェミニストを演じてるとか。(女性から好印象だと、同性からもモテるので職場とかでは有利ですね)


ちなみに質問者さんの彼氏ではないんですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!