プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、良かったら聞かせてください。
実は同じ職場に気になる人がいて、大勢と一緒に食べるのですが、
独身の男がお昼に弁当を持って来たら、どんな風に見えるのですか?

・最近、恋人が出来た?
・親が作ってる?
・お金が無いのでは?

とか、周りの方に言われました。
おかずは冷凍食品1・2種類で、ご飯大盛り程度です。

はっきり言って、包丁はあまり使えず、揚げ物なんて無理です。
フライパンのひっくり返すの失敗します。

良かったら聞かせてください。

A 回答 (8件)

恋人がいるんだな、と思いますよ、フツーに。


親に作ってもらってるとは思いませんね、学生じゃあるまいし★
    • good
    • 1

私も純粋に「頑張ってるなぁ」って思います。

尊敬です。
中身なんてどうでもいいです。
作るという姿勢が良いのです。
(発展途上でも)生活能力が高いと評価します。

意中の方もこんなポジな考え方だと良いですね。
成功お祈りしています。ファイト!

P.S. 冷凍でもいいので身体の為に野菜も入れましょう。
    • good
    • 1

以前職場で、独身男性がお弁当持ってきてました。


一人暮らしってわかってたし、全体的に地味な感じだったので「節約のため自分で作ったんだな。」って思いました。彼女がいる人でしたけど「これは違うだろう…。」ってすぐわかりました。
たまにカップラーメンを大きな布でお弁当包みしてきて、「それを包む必要があるのか?」ってみんなからつっこまれてましたけど「かわいい♪」って好感持てました。朝、時間がなかった日に試してみては??
    • good
    • 2

ドラマのはじまりみたいなすてきな光景ですね。



料理が得意でなさそうな男性が、自分でお弁当を作って来たら
確かに周囲は「なんで?」と思うでしょうね。
私は「節約かな?」と思いつつ、「まめな人なんだ」と好感が持てます。
もしかしたら「お弁当組の誰かに気があるから?」って、気がつくかもしれません。

「実は料理は苦手だけど、なにか簡単なお弁当のおかずを教えて欲しい」
なんて言ってみるといいかも。

質問者さまの職場での雰囲気がわかりませんが、「気になる人がいるから」という理由がバレバレでも、
それはそれでほほえましく思うのですが。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 1

要は,気になる人と一緒にご飯を食べる機会を作るために,


お弁当にしようかということでしょうか?

良いんじゃないかと思いますよ。
職場にきちんと自分で作ってくる若い男性がいて,それもごく当たり前にあっさりとした態度だったので,女性陣の好感度は高かったですよ。

同棲している彼女に作ってもらっている若い男性も,隠さずにざっくばらんにそのことを話すので,「堅実に2人でがんばっている」感じが同期としても好感が持てました。

母親に作ってもらっているのは,人にもよります。がマザコンっぽく感じられるのはちょっと…というかんじでした。

他の方もおっしゃってる通り,恋人が作っているのか,母親なのかは何となく分かります。

もし本当に料理がへたなら,買ってきたって良いと思いますし,これを機会に練習されてはいかがでしょう?今は,レンジで温めるだけ,下手したら自然解凍でOKなんてものもあります。
玉子とウインナーくらい焼けたら,野菜はレンジでチンしておひたしか温野菜に,隙間には市販の冷凍惣菜をちょこちょこ詰めれば,簡単で彩りよくできます。栄養もまあまあかと。
    • good
    • 1

ご自分で作っていらっしゃるという時点で尊敬します。


私からすれば、お弁当は冷凍でも何でもいいのです。盛り付けがどうとかも気にしません。
その生活態度に魅力を感じますね。
    • good
    • 2

No.1の方の仰る通り、お弁当箱や内容によって感想が変わります。


彼女が作った物やお母様が作った物って彩りとかお弁当箱でなんとなく判断が付きますから。
ご飯の比率が高くてデザート無し、なんとなく全体的に茶色っぽいとかだと自分で作ったのかなーとか。
それならやっぱり「節約してる?」と思いますね。
    • good
    • 0

お弁当の内容にもよるかな。



恋人が作るようなお弁当と母親が作るお弁当はなんとなく違いが分かります。

冷凍食品1・2種類でご飯大盛りだったら、もしかしたら自分で作ってるのかな?って私だったら思います。したがって

・今月はお金がないのかな?か
・節約してるのかな?

かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています