dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本社の自分の現場担当の女性について質問があります。
会議等で来社した時ずっと現場の外からニコニコしながら自分の方をずっと見ています。自分が気づいてお辞儀して挨拶をした後もずっと
見ています。
有給を使うと機嫌が悪くなり、何か嫌がらせをしてきます。納期等を早める。
会社全体が今は暇になり、電話でのやり取りが減ったんですが、何か?用件を見つけて電話をしてくるようになりました。
特に大事でもなく加工が終わって済んだのに
こうですかとか何故か?今頃になって聞いてくる。
自分から少しずつ業務のメールの最後に
たまにラーメン最高ですとか
週末ゆっくり休んで下さいとか試しに送って見ても何の返答も無し
ただ何かを待っているのか?電話で業務の内容しか話さないとイライラし始めます。
何故?女性の方はこのような事をすると 
思いますか?

A 回答 (5件)

「ほんとに困っています。



わかります、相手の気持ちに応えなければ仕事で不都合あるし、だからといって苦手な人と無理やりなんてのもできませんしね。(;^ω^)

多分、今は主さんが何をしても現状を抜け出すのむつかしいから、もう少し様子を見て相手の出方を見るのが賢明なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

「相手方はバレないように上手く仕事を人質にしてます。


パワハラと、セクハラの合体技ですね。

主さんも大変な人に見染められたもんだ。(;^ω^)

ただ、温泉旅行の話だけで機嫌悪くなるのは、少なからず男女の目線で見てる可能性がありそうなので、後は主さんがその上で今後どうしたいのかじゃないでしょうか?

主さんの話方がだと、あまりその女性との恋愛は乗り気じゃないように感じますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうなんです。
ここに色々体験談を書いてますが
そういう行動は勘違いとかあるかも知れませんが
会社に来社した時に
こちらの方をずっとニコニコしながら見つめていたのが勘違いに思えなくて
挨拶した後もずっと見てるし
帰り際にもまた振り向いて見てるし
業務メールの最後にたまに一言
プライベートな事を付け加えて言ってるんですが
相手方も真面目だし、返信はありません
自分も電話とかでは一切プライベートの事は業務中何で話しません。
毎日発行されてる依頼書もちゃんと発行されないときがあるし
ほんとに困っています。

お礼日時:2023/04/17 19:22

「会社で色々ありまして、女性の方とはプライベート等の話す中ではないのですが


最近会社に来社された時に、自分の方をニコニコしながらずっと見ていたんでビックリしました。あちらが振り返り帰ろうと
自転車に乗る直前もまたニコニコしながらずっと見ていました。
こちらが少しずつプライベートの事を話すとよし嫌われたこれで大丈夫と思うと
あちらは影では喜んでいるのか?
電話とかもかなりイキイキしています。」
 
確かに主さんのことをモテ遊んでる可能性はなきにしもあらずかもです。

今の主さんの話の段階で、判断するのは厳しいとおもいますが、主さんが悩めば悩むほど相手の思惑どおりかもしれないと思うので、ここはひとつやり返してみてはどうですか?

例えば、担当の女性の方から連絡きて、返事が遅いと指摘されたときなんかに、「今ちょっとやり取りしてる女性がいて、その返事が大変で…連絡おそくなりました。 すいません。」などと、やきもちをやくかどうか試してみるのもいいかと。

もし、担当の女性が主さんに遊びだったなら、何事もなかったように返事はしてこなくなるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ここには書ききれなかったんですが、
今分かっているのが有給を使うと言うと機嫌が悪くなります。
この間は、メールで温泉旅行好きなんですと言ったら
一気に機嫌が悪くなり、依頼書も発行して貰えず何日も上司に催促してもらいました。
このままでは拉致があかないので
一人旅好きなんですと後日メールで言ったら機嫌が一気によくなります通常通り発行してました。
相手方はバレないように上手く仕事を人質にしてます。

お礼日時:2023/04/17 19:08

相手の年齢にもよると思うんですけど、現場担当を任されるような責任ある立場の女性がとる行動にしては少し幼稚ですよね。



ワンちゃん、好きな人を困らせてやろうと言う、恋愛あるあるかもしれないけど、良い年齢の女性がやるには、少しずれてような気がするので、あまりその方向で期待はしないほうがいいかもですね。

勘違いして恋愛話をして、セクシャルハラスメントで訴えられるも怖いから、もう少し相手の様子を見るのはどうでしょうか?

相手の気持ちがはっきりしてから行動しても遅くはないようにおもえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

会社で色々ありまして、女性の方とはプライベート等の話す中ではないのですが
最近会社に来社された時に、自分の方をニコニコしながらずっと見ていたんでビックリしました。あちらが振り返り帰ろうと
自転車に乗る直前もまたニコニコしながらずっと見ていました。
自分は有給を余り使わないのですが
たまに休むと機嫌が悪くなり、無茶な事を言ってきます
もう嫌われた方が良いと思い、パソコンのメールでプライベートな事を少しずつ言いはじめました。返信がなくよし嫌われた
と思ったら少しずつ距離が逆に縮みました
女性の手の平で転がされている?
恋愛した事がないからやり方が分からない?
何か裏でその日の出来事を喜んでいそうで
怖いです、
女性の方が自分に気があるとか確かめられてそうで何か情けないです、
普通は嫌がるはずなんですが

お礼日時:2023/04/17 18:16

おそらく、その方は精神的な問題を抱えている可能性があります。


時にはニコニコしたり、時には機嫌が悪くなったり、情緒不安定な様子が見られます。
また、仕事に関して、今更遅いことを持ち出してくる場合があり、物事を順序立てて考えることが難しいようです。
そのため、大人の発達障害の可能性も考えられます。
不必要に関係を縮めようとせず、プライベートな話題を避け、仕事に関する話題に限定して接することが適切であると考えられます。

過去にも、同じような女性に対して、アプローチをしたがる男性の投稿が何度となくされていたのを目にしたけど。
どうして仕事のつながりの、しかも接し方が理解できない女性にここまでこだわるのか不思議。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

会社で色々ありまして、女性の方とはプライベート等の話す中ではないのですが
最近会社に来社された時に、自分の方をニコニコしながらずっと見ていたんでビックリしました。あちらが振り返り帰ろうと
自転車に乗る直前もまたニコニコしながらずっと見ていました。
こちらが少しずつプライベートの事を話すとよし嫌われたこれで大丈夫と思うと
あちらは影では喜んでいるのか?
電話とかもかなりイキイキしています。

お礼日時:2023/04/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!