人生のプチ美学を教えてください!!

少し、パソコンが変になったので再インストールをしたところ、ISDN接続の設定がわからなくなりました。
回線はいじっていないのでこのままでよいとは思いますが
CDからインストールした後から、
モデムに設定するまでがよくわかりません。

ちなみに今の接続は、電話かISDNかわかりません。

A 回答 (3件)

モデム購入痔にマニュアルが付属していたと思いますが・・・?

あるいは、モデムメーカーのサポートにTELされては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • 0

ISDNへの接続法は、TA経由でしょうか?ルーター経由でしょうか?

質問から推測して、TA使用で、TAのドライバをまだインストールしていない、という状況でしょうか。

TA付属のドライバをインストールしてみてください。具体的な手順は、TAのマニュアルを参照ください(特殊な入れ方が必要かも)。
どうしてもドライバがなければ、とりあえず「標準モデム」でも動くかも。少なくとも、うちのルーターのTA機能にはこれでOKです。

その後、お使いのISPへの接続設定を入れるわけですが、ISP申し込み時に示された諸データ(接続先電話番号、ユーザーID、パスワード)をいれればつながります。

ちなみに、ルーターの場合はLANボードのドライバを入れ、TCP/IPプロトコルを追加すればOKだと思います。
    • 0

>CDからインストールした後から、

>モデムに設定するまでがよくわかりません。

モデムの設定の仕方がわからないのですか?それともモデムを認識させる
までがわからないのですか?
それによって回答はかわりますけど。

>ちなみに今の接続は、電話かISDNかわかりません。
モデムに刺さってるケーブルを抜いて接続できたらISDN経由、接続できなかったら
モデム経由だと思いますが...
    • 0