電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在NTTビジネスホンのAXをフレッツで使っています。このほどインターネット回線をeoに変えたいのですが、AXはNTTのアナログは接続できるのは判ったんですが、eo光の電話回線は接続できるのでしょうか?NTTに聞いても「動作確認ができていない」と言われました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AXをフレッツで使ってると言うのは、NTTの光でんわを収容してると言う意味でしょうか?

イマイチ意味不明なんですが、現在アナログで収容できているのならeo
もアナログなので接続できます。
動作確認取れていないと言うのは、他社回線でトラブルあってもNTTには、関係ありませんよと言う逃げ口上なのです。

ただし現在NTT光でモデムダイヤルイン設定をしてる場合は、eoに変わった時、同じ動作(着信鳴り分け等)は、できません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました!

ほんとに西の方は NTTって信用無いのですね

基本的には利用出るはずですよ よほど昔の機器でない限り
サイトで確認してみてはいかがでしょう
    • 0

正確に言えば

動作確認ができていない=評価を行なっていないのでOKとは言えないです。

規格は一緒だと思いますので、接続に関しては問題ないでしょう。
心配ならばeo光の方に確認してはいかがでしょう。
    • 0