アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドMに女性が多い理由は?
男性もドMいますよ!などの回答はいりません。実際Sの男性の方が圧倒的に多いでしょうし。

A 回答 (4件)

それはやはり女性の方が攻撃性や暴力性が弱いですし

大人しく我慢する傾向が多いからではないでしょうか
    • 0

男性ホルモンの影響でしょう。

テストステロン、という男性ホルモンが
あります。

これが多いと、闘争心が強くなります。
勿論、男に多く、
女性は少ないです。

闘争心が強くなる、つまり攻撃心も
強くなる訳です。

ドSてのは、攻撃心の一種、ないし
変形みたいなモノですから
どうしても男が多くなるのだと
思われます。
    • 0

女性は男性に比べて、感覚的・感情的だからです。

どMということは、言葉で攻められたり暴力的に責められたりすることですので、相手と距離のない密着した関係である事を自覚可能になるからだと思います。

つまり、相手による暴力的な行為の痛感、又、侮辱的な言葉のいずれもがが、性の関係の中で距離の無い関係を発生させるので、それが感覚器官にストレートに反応するので快感として受け入れられるのだと思います。

理性とか論理的思考の必要の無い知覚神経系統の反応に快感を感じそれを表象することで相手のSと反応しあっている、ということだと思います。
    • 0

性的嗜好の傾向は個人差がありますが、ドMに女性が多い理由については諸説あります。

一つは、社会的な制約や抑圧が強いため、性的な欲求を自己否定的に捉え、自己嫌悪に陥りやすい女性が、そういった気持ちを解放するために、SMプレイやドMプレイに興味を持つ傾向があるという説があります。

また、女性は性的な快感を得るためには男性よりも時間がかかるという特徴があるため、ドMであることで相手に対して快感を与えることができ、自分自身もより深い性的な快感を得ることができるという理由もあるかもしれません。

ただし、性的な嗜好には多様性があり、ドMである女性だけがSMプレイに興味を持つわけではありません。性的な嗜好は人それぞれであり、誰かが特定の性的な嗜好を持っているとして、一概にその理由を説明することはできません。
    • 0