プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleにログインしようと思って手順に従って以下のように進みました。
2段階確認のためYouTubeアプリにログインし『はい』を押して下さいとの事だったのでYouTubeアプリを開いたら『はい』の表示はなくすぐにGoogleに飛んだと思ったらグラグルと更新のマーク?が回っていていつまで経ってもログインできないのですが、どう対処したらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

youtubeアプリを最新にアップデートしてみるのも有効だと思います

• 1

以下は、Googleにログインできない場合のいくつかの対処方法です。

インターネット接続を確認する
Googleにログインするためには、インターネット接続が必要です。インターネット接続が遅い場合や、不安定な場合は、ログインに問題が生じる可能性があります。まずは、インターネット接続を確認してみてください。

キャッシュとクッキーをクリアする
ブラウザーのキャッシュやクッキーが問題を引き起こすことがあります。キャッシュやクッキーをクリアすることで、問題が解決されることがあります。キャッシュとクッキーをクリアする方法は、使用しているブラウザーによって異なりますので、オンライン検索で調べてみてください。

Googleアカウントのパスワードを変更する
セキュリティの観点から、Googleは定期的にパスワードの変更を推奨しています。Googleアカウントのパスワードを変更することで、問題が解決されることがあります。

別のブラウザーでログインする
使用しているブラウザーに問題がある場合、別のブラウザーでログインすることで、問題が解決されることがあります。

Googleのサポートに問い合わせる
これらの対処方法が問題を解決できない場合、Googleのサポートに問い合わせてみることができます。Googleのサポートには、電話、メール、チャットなどの方法があります。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

アドバイスをして頂いたことをいくつか試しましたが、結局ショートメッセージを活用することで改善されました。有料になってしまいましたが、ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました!!

Googleログイン時、パスワードを忘れた場合の手順に従って一旦、2段階認証を無効にする必要がありそうですね。

• 1