アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
windows xp を使用しています。
ユーザーの切り替えを使ってウェブカメラのcd-romをインストールしようとすると、「インストールのログファイルを開く時にエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込みが可能になっているかチェックしてください。」とのメッセージが出ました。これはコンピューターの管理者でないのでできないのでしょうか?ユーザー切り替えで管理者サイドにした時は問題なくインストールできました。
どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

管理者サイドでできるのであれば問題切り分けできてると思うんですが・・・。

OS自体はわかってもWebカメラのCD-ROMをインストールだけではわかりません。ソフトウェアなのかなんなのかもハッキリしないし、CD-ROMのなかにマニュアルが入ってるとおもいますのでごらんになってください。

困ったときQ&Aか、前提条件、インストールの注意なんて項目に同じ文章が載っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
もう一度いちからトライします
ありがとうございました。

Webカメラのドライバをインストールしたいということでしょうか。

基本的にシステムに深くかかわるソフトのインストールは管理者権限が必要です。管理者でインストールすれば制限ユーザー等でも使用できるようになっているはずですので、素直に管理者でインストールしてください。
また、「ユーザーの切り替え」は実際は完全に「切り替え」ていません。ソフトのインストールなどの重要な場合には、「ユーザーの切り替え」ではなく、「ログオフ」をしてユーザーをかえましょう。無用なトラブルの原因になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。重要なものは管理者の権限が必要なのですね。
ログオフもとても重要な一つだったのですね。知りませんでした。
とても役に立ちました。ありがとうございました。