プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
今年はじめて秩父ミューズパークに行こうかな?って
思っているのですが、車で行く場合ゴールデンウィークはやはり 大渋滞にはまるのですか?去年等、経験者様が
いたら、経験談を教えていただければ幸いです。
出発は、さいたま市から車で向かう予定です。
あの140号線で大変なおもいしますかね?子供連れのため
大渋滞はかわいそうで・・・現地遊ぶ時間より 車での移動時間のほうが長いですかね?駐車場も大変な思いしますか? なんだかつまらない質問ずらずらとごめんなさい。
経験者さまよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

さいたま市民です。

秩父には何度も車で行っていますが、140号、299号ともに時間によっては大渋滞必至ですね。とくに芝桜が有名になってからは299号側の混雑がすごいそうです。
昨年家族が行きましたが、川越から秩父まで渋滞だったそうです。

140号も寄居あたりからのろのろを覚悟したほうが良いと思います。

対策としては、140号に平行する農道や県道を使えば幾分ましかもしれません。

参考までに、私はよく、波久礼駅前を左折し(熊谷方向からの場合)、対岸の県道を走り長瀞駅前の渋滞をパス。親鼻駅付近で140号に合流して一旦戻り、今度も140号の対岸の県道を走り、秩父市街の渋滞をパスして奥秩父へ向かっています。

ミューズパークは秩父市街の渋滞を避ける県道の途中に入り口があります。

上記ルートはカーナビでは出にくいと思うので地図で確認してください。また一部離合が面倒な隘路があります。

通常の連休では渋滞にはまったことないですが、GWはさすがに上記ルートも混むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

poppurasさん早々に回答ありがとうございました。
 お礼が遅くなり申し訳ないです。
私も川越方面から行こうかと思ってましたが、逆に混んでいそうですね。140号線も寄居からのろのろはつらいですね・・・。我慢して行っても、行きはよいよい 帰りは地獄・・。運転手のパパはつらいね。
ご親切にマル秘 裏道教えていただき感謝してます。
機会がありましたら つかわしてもらいます。
この度はありがとうございました。

昨年、GWに秩父に芝桜を見に行き帰りにミューズパークに行こうとしてのですが、結局渋滞が嫌で止めてしまいました(笑)

で、芝桜を見た後、寄居の川の博物館に行きました。
子供が小学生なので、ここは結構楽しめました。
大きな水車があり、その下で水遊びが出来たり、有料ですが、ワクワクランドでは、水を使ったアスレチックみたいな遊びが出来ます。
直接な回答ではないのですが、参考までに。

参考URL:http://www.river-museum.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415さんアドバイスありがとうございました。
うわさどうり渋滞になりそうですね。
 川の博物館のHPみました。子供にうけそうな
荒川わくわくランドがいいですね。
すごく参考になりました。
この度はありがとうございました。