電子書籍の厳選無料作品が豊富!

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

• ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

別室にその原因が……(苦笑)

お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

• 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

• こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

月曜、火曜のスープカレー。

昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

ベイちゃん食べにおいで〜♬

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10

A 回答 (315件中261~270件)

minaさん、こんばんは(*^_^*)

こっちは雨が降ってる☔
この前のソフトは、花巻のマルカン大食堂名物のソフトクリームで巻きは10段!(⊙д⊙)
だから、割りばしで食べるんだって。値段は260円。
土日祝日は、お客さんが多くて巻数が7か8の噂聞いた(笑)
私も食べに行きたいけど、駐車場が困る。(^_^;)
昭和レトロなデパート食堂だから、minaさんには懐かしさ満載かもよ(*Ü*)
今夜は、クワタバンドの♪スキップ・ビート

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像55
    • 1
この回答へのお礼

わあ、そんなレトロなデパ食のソフトクリームとはとても思えない♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
作れる人限られてるんじゃない?
がら空きの日に行くと十二段あるかも(*☻-☻*)

お洒落なアウトレットセンター街や道の駅に有りそうなソフトクリームだわ。
しかも安っ❣️❣️❣️
食べたいにゃぁ。
なんかやたらここ最近ソフトクリームが食べたくて。

わあお!!
スキップビート懐かしい♬

私が営んでたミニライブができる店で、この曲が大流行りだった当時、この曲の替え歌大合唱で店中で大盛り上がりした思い出があるわ。(爆笑)

ありがとうね♬

体調はこのところ絶好調です❣️(^^)v

体調は大丈夫?
今夜の家の夕食は、鶏のピリ辛味、エリンギ入り野菜炒め、カットトマト、麦ご飯、豆腐と野菜の味噌汁だったよ(*Ü*)
食後の薬の後にバナナとミックスベリーヨーグルトも食べた( ˶'-'˶)
ご飯よりおやつに張り切る子供だし(^ω^;)
今夜は、ジョニー・アリデイの♪約束するよ

これは、フランス人が1番好きなジョニー・アリデイの曲の1位だって( *˙0˙*)
私の体に出たのは、薬疹だった(¯―¯٥)
ステロイドの塗り薬と皮膚科は、19日で卒業したよ٩( ᐛ )و
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像54
    • 1
この回答へのお礼

うわっ、もの凄いソフトクリームだわ。一滴たりともこぼさず食べるのが至難の業だわね(^◇^;)
でも食べたいわあ。こんなの売ってる場所があるんだ、良いなぁ♬
ちなみにコレでいくらくらいするの?(o^^o)

ベイちゃん家のごはん、ちゃんと栄養バランス考えて作られてて、美味しそうね。
鶏のピリ辛味って何料理?
焼き物?煮物?揚げ物?その他?
私、食べ物に興味津々なので、よその家のご飯の覗き見願望高くてさ(≧∀≦)
私も麦ご飯好きでよく炊くわ♬
あの噛み心地が何とも好き。

今回のプレゼント曲、なかなか素敵ですね。
この人は生憎知らないけど、こんな曲調は結構好きです。

私はシャンソン好きではあるんだけど、入りの殆どが日本語に直された、日本のシャンソン歌手達が歌う、日本語シャンソンからなので、フランス語はほぼ分からないのよね。

なので、今回和訳詩を探してみたんだけど、残念ながら私の視力では見つけられなかったわ。(TT)

私は、原曲から日本語のシャンソンへ〜と言う順番ではなく、反対なのよ。
日本語で歌われてる、和訳されたシャンソンですごく好きな曲を見つけると、もと歌(フランスの原曲のことね)を探して聴く。と言う順番なの。(^^)
なので原曲から入る事は滅多に無いのでこの人のこともよく知らなかったです。
かなり有名な人みたいだわねえ。

ありがとうね♪

ダニエル・ヴィサールの間違い(,,> <,,)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像53
    • 0
この回答へのお礼

何の何の♬
そんなことで謝らなくても良いのに(^◇^;)それよりこちらこそお流来が遅くなりすぎていて、皆さんに謝らなきゃσ^_^;

minaさん、おはようございます( ¯⌓¯ )ᐝネムイ

今日は「父の日」に付き、父親の歌2曲

ジャック・ヴィサール ♪父

忌野清志郎 ♪パパの歌

https://www.uta-net.com/movie/3693/

また寝るよ(ᵕ ᵕ)スピー
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像52
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもべぃちゃん、曲のプレゼントありがとう♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
清志郎のパパ懐かしいわあ。(^^)

この一曲目のジャック・ヴィサール の父と言う曲、うっすらとだけど聴いた覚えがある……。
こんな感じの曲調は、とても大好き。
フランス語、意味は分からないので和訳された詩を探して読んでみますね。
今の時代はそれができるので、かなり便利だなぁと。(^^)

ベィちゃん体調はどうですか?
無理してなぃ?(^^;;

他の人が来にくくなるから、投稿控えてた(笑)
この前貼ってくれたシャンソン、ゆっくり聴くね。
今日は職安だ、心療内科だ、郵便局だ、コンビニだとばたばた(o´Д`)
梅雨入りして、体調崩してないですか?
人によって、天気予報が頭痛や関節痛でわかるらしいね‎( ⊙.⊙ )
RCサクセションの♪スカイ・パイロット

https://www.uta-net.com/movie/119800/

ちなみに中森明菜も、同じ曲で歌詞違いの♪スター・パイロット 歌ってるよ(*Ü*)

https://www.uta-net.com/song/328227/
    • 0
この回答へのお礼

ベイちゃん、いつもありがとう♬

>他の人が来にくくなるから、投稿控えてた(笑)
そんなことは全く無いと思われるから気にしないで、どんどん出前届けてくださいな♬
返信やお礼が遅くなり過ぎて申し訳ないと思うけど、私はどんなに遅くなっても必ず書くからね(^^)v
気長に待っていてね。(^^)

このスカイパイロットは如何にも清志郎らしいぶっ飛んだ際どい歌詞で面白い。٩(^‿^)۶

桑田佳祐もこの辺りの影響もろ受けしたんじゃ無いかしら。(≧∇≦)
なんだ、こんな詩でもアリなんだあ♬
って嬉しくなっちゃったんだと思う。(爆笑)
それでマンピーのG★SPOTなんかができたのかも。

中森明菜にも清志郎の歌詞で歌って欲しいところだけど、それは些か問題だわね……(・・;)(^◇^;)(笑)

私はアイドルとかは小中学校の頃のGS(グループサウンズ時代)止まりで、それからはずっと洋楽やらジャズやら、シャンソンやら、マニアックなアングラっぽい曲やらばかりだったので、いわゆるその後のアイドル時代には男女含め少しの興味もなかったし曲を聴いたりも一切なかったんだわよね。
もちろん演歌や歌謡曲にもだけど。

ただ、中森明菜は個人的に少し好きだったなぁ……。
なんかあの不器用さや、あの不遇な感じのモロさが、ちょっと気になっていた時期が有ったなぁ。

彼女今はどうしてるのかしらね?

ベイちゃん、コレからも此処が閉じない様に時々出前お願いします。( ◠‿◠ )

こんばんは。

Maybe、シャンテルズで一時はまっていました。子供の頃のマイケル・ジャクソン、ロネッツ、シャンテルズ。私には理想の声だった。

シャンテルズのMaybe、どの様にして知ったのか分からないのだけれど、とにかくジャニスがカヴァーしてると知った時の驚き*⁠\⁠0⁠/⁠*

そして聴いて、ジャニスはどこまでもジャニスだなぁと思いました。

ビージーズの曲をカヴァーしていると聞いた時と同じ衝撃。

https://youtu.be/RQCT1f8IHK0

2曲とも愛らしい曲。ジャニスの激情とは相容れない、と当時は思った¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯

ビージーズもやはりどこまでもジャニス、と思いました(⁠^⁠^⁠)
    • 1
この回答へのお礼

音たん、お礼が中々書けずにごめんね。

凄いなぁ♬
同じメイビーでも丸で別物。
いかにも古いオールディーズなこの画像、宝物だわねぇ(o^^o)
このじだいなんだわよね。私が生まれたのは……。
世の中がモノトーンで、セピア色で、黄昏てて。

ほんと、昭和のあの頃に十日間ほど帰りたいわ❣️❣️❣️

貴重な画像見つけてくれてありがとうです。
私はもうほとんどYouTubeも知ってるものしか見付けられなくなっちゃったわ。(TT)

また、なにか見つけたらお願いします。

所で、マイケルジャクソンが子供の頃の、ベンのテーマのサウンドトラック版ってあるのかなぁ。
私あの映画シリーズが好きだったなぁ。
ウィラードだっけね?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

病気の男の子とネズミの話。

Bun です。

アメリカでは、日本人は若い人ほどより若く見られますね。
特に女性はそのように思います。

おかげで、いい年になってもお酒を買う時に『 ID を見せろと言われた』と嘆くのを聞くことがあります。
『若く見られたんだからいいじゃん』と言っても、ある年以上の方々には慰めにならないようです。
それなりの年に判断されたい時もあるのでしょう。

私は老け顔なんでしょう。
若いころから年齢確認のために ID を見せろと言われたことがありません。
一度『見せなくていいの?』と聞いたことがあります。
プッと笑われて『わかるもん』みたいに言われたことがあります。
それはそれで悲しいもんがあります。

私は、頭髪は白髪交じりをそのままにしています。
それもあって、今はどこでも何も言わずにシニア割引をしてもらえています。

5つ下のカミさんは ID をいつも見せて認めてもらってます。
自然の髪がフサフサで黒々で、まぁ若目に見えなくもないからですかね。

義姉さんは私と同じで顔パスです。

カミさんの義母さんも若く見える方でした。
顔付はウチのカミさんが似てるかな。
ガタイが良く、太ってられました。

顔と同様に義母さんの体格を受け継いだのはウチのカミさんでした。
結婚前は背が高くスラッとしてたのですが、義母さんからは『将来はこうなるから覚悟しておいて』と宣告されました。
ほどなくその通りになり、『もう返品は不可だから』なんておっしゃって目を細めてられました。

義母はもう他界されてますが、ご存命のうちは、義母が自身を『ゾウさん』、カミさんのことを『小ゾウ』と呼んでました。
義母無き今は、カミさんは自身を『二代目』、義母を『先代』と呼んでいます。

どちらも見るからに立派な『肝っ玉母さん』です。

雑ネタですが、『太ってる方』を差別的でなく揶揄する当地の表現にこんなのがあります。
Gravity Challenging Person とか Gravity Challenger (重力への挑戦者)

ウチのカミさん、太ってる分、肌に張りがあるので艶々して若く見えるのかもしれません。
対する義姉さんは細身なので小じわと日焼けした肌色で老けて見えるのかも。
義姉もカミさんも『お母さまですか』の問いには反応しなかったそうなので、インタビュアーはその誤りには気づいていなかったかもしれません。

日本に帰るとカミさんは姪とよく出かけます。
二人とも買い物が好きだからと思います。
姪は義姉譲りの細身で可愛い顔立ちです。
なので、この二人で出かければ、カミさんは間違いなくババ扱いされます。
ババが『婆』か『母親』かは見る人の目次第ですかね。

そう言えば、昔私もこんな経験をしました。

私がまだ学生だった頃です。
兄は田舎で既に社会に出ていました。
休みで帰郷したとき、夜、兄と食事をして飲むことにしていました。

食事を終えていっしょに兄の行きつけの飲み屋さんに入った時のことでした。
兄が先に店に入り、私が後から入ると、ママさんと思しき人が私を見て兄に一言。

あら、今日はお兄様と?

当時私はヒゲを伸ばしていました。
もともとの老け顔に加え、それがヒゲで強調されたからでしょうか。

さすがの兄もカチンときたんでしょう。
私にヒゲを剃れと言いました。

まぁ、私もヒゲに未練があったわけでもなく、むしろヒゲって手入れが結構手間なんですよね。
なので、私は後日二つ返事でヒゲを落としました。

一方兄はそれ以降ヒゲを伸ばし始め、今でもそのヒゲを蓄えています。
これだけ長く続いているところを見ると、どうもあれはコケンの象徴なんでしょうね。
逆鱗には触れないというか、虎の尾はもう踏まないようにしようと思います。

先回の続きネタでした。
    • 1
この回答へのお礼

なんだかとてつもなくお礼と言うか返信が遅くなってしまいました。
冷蔵庫が壊れ、そのの入れ替えと共に、少しずつではありますが、不要なものを整理したり片付けようと、カタツムリが這うが如くの無理のない終活をして行こうかと……。

そんなやこんなで中々気持ちが落ち着かず、又、物の見え方も段々怪しさを増してきて、文字選択が見え辛くなってきました。
このiPhoneの文字選択ですが、文字の候補も大きく広がらないものでしょうかね……。(・・;)
このiPhoneに去年乗り変え(iPhone6sからいきなりiPhone13に)たものの、その頃から視力の悪化が急速に進み、操作方法もガラリと変わり。、何が何だかわからぬまま今に至ります。(ーー;)
夫はAndroidですし、殆どの操作方法や機能がわからぬままで、目も見えず、もうほぼ使えてない状態です。
スマホの家庭教師が欲しいくらいですが、目も見えず、高い授業料も払えないので、どうしたものですかね……もう、諦め気味です。(笑)(⌒-⌒; )

サテサテ前置きがながくなりました。

顔の判別ですが。
アメリカなどに日本人が行くと大抵は若く見られるようですね。
私はどちらかと言うと、若い頃はとてもスタイル抜群でしたのよ。(o^^o)

身長162、上から、86・57・83と、ヒップよりバストが3センチ勝っていた事が何よりの自慢でした(爆笑)
その当時は、読売ランドと言う遊園地にある、水中バレエ団の団員と言う、かなり特殊な仕事をしていましたので、スタイルも抜群でしたのに、今や見る影もなく、全てが限りなく間延びし、夫婦共々大昔の写真を見せ合っては、互いに指を差し合いながら「マジ詐欺だあ〜〜〜!!!!!!」と笑い転げ合っています。(^◇^;)
そんな漫才夫婦です。

大昔は岩の上でハープをつま弾くマーメイドの様だった私が、今や、浜に打ち上げられた、瀕死状態の象アザラシ夫妻です。(−_−;)

人間変われば変わるもので……。
でも私は、ありのまま老いて劣化していく自分もまた、受け入れ、コレで良いのだと……。ε-(´∀`; )

なんだか最近書いた文章もあまり、読み直せない、書き直せないので、文章も文字変換も支離滅裂かもですが、難読クイズだと思って楽しんでくださいな。

あっという間に又、文字数が足りなくなりそうなので、この辺で。

minaさん、こんにちは(*^_^*)

岩手は曇りで時々小雨。
ジャニス・ジョプリン大ファンなんだよ。ありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝嬉しい!
彼女の独特の力強いハスキーボイス、いつ聴いても古びないかっこ良さがあるよね( ´∀`)bグッ!
私はジャニスの曲だと、♪トラスト・ミーが一番好き。

お返しにティノ・ロッソの♪小雨降る径

https://youtu.be/_enBvcb-8Xs
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像48
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃんもジャニス好きだったのね( ◠‿◠ )
以外でした(°▽°)
ジャニスは狂ったように聴いた時代があったなぁ。

またまた随分と古いシャンソンを持ってきてくれたじゃないの(笑)
これも亡き母世代が喜びそうなシャンソンだわ。
日本語バージョンの小雨降るみち←(文字検索がもう見えす、合った漢字を探せないないの)は偶にライブなんかに行くと歌う人がいるわ。

ベィちゃんがジャニスを好きだったとは初耳でした♫(o^^o)

今日のプレゼントはユーライアヒープのジュライ モーニング
たまたま他のものを検索してて見つけたわ。
超懐かしい❣️

https://youtu.be/grSWdLdp7po

水上さんおはようございます。

気持ちを表現している投稿さんやお礼 comment があります。

哲学 category で気持ちを書く回答さんがいません。

あなたは colorful と投稿さんを形容します。

この thread の投稿さんは顔文字を使います。

NERO『かもめ』

おばあちゃんが縁側で Tina Turner ごっこしています。

梅雨入りしました。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

r_umaniamnvi_the_5th様へ

初めまして。でしょうかね?^^;

何故に私どもなんかのスレッドにお立ち寄り下さったのでしょうか?

以前、こちらgooで、接触等ありましたでしょうか?

私は2年前ほどから視力障害が出初め、今は身障者手帳を配布されるほどの弱視状態ゆえ、リンク先にお邪魔しても何も読めず、分からないと思うのですよね。

難しいことも苦手ですし、哲学的な事も珍紛漢紛。
ローマ字すら苦手ゆえ英語などとても……(^◇^;)
そんな無能な私です。

所で、この「NERO」さんって、もしかしたら戸川昌子さんの息子さんですか?
YouTubeを見てももう私には画像や文字は全く見えないのですよね。
だからどちらのネロさんか分からないのです?

戸川さんの息子さんだとしたら、戸川さんの店(青い部屋)には大昔(私がまだ二十歳そこそこの頃)よく行きましたが、息子さんのシャンソンはほぼ聞いたことがないです。
ただ、NEROさんのお友達(歌仲間)の中には数人私のお知り合いもいます( ◠‿◠ )

ともかく今の私はほぼなにも出来ぬ老いぼれ婆さんです。(・・;)
そんな私ゆえ、何のお役にも立てないと。^^;
ご承知くださいませ。

こんばんは。

またまたティナについて語りたくて来てしまいました。

ドライブ中にNHKFMからティナ追悼番組が流れてきました。前回書いた様に私はアイク&ティナの「プラウド・メアリー」でしかティナを知らなかったのですが、ミナさんから人柄のとてもよい人だったとか聞いて、どんな人だったのだろうと興味が湧いていたところでの追悼番組。ピーター・バラカンさんが土曜日の朝ずっとやっている番組の再放送でした。

今NHKはテレビもラジオでも1週間聞き逃したのを視聴できるので、さっきからじっくりそれを聞き直して、どっぷりブラック・ミュージックに浸ったら無性に誰かと話したくなり。

ティナの人生、人柄もよく分かりました。ピーター・バラカンはイギリス出身で、ティナはイギリスで熱狂的に受け入れられ、ピーターもそれにやられた一人だったみたいです。概ねアメリカよりイギリスでの評価が高かった様ですね。

ウィークエンドサンシャイン https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html … #radiru

見逃し配信一週間なので、明日までですが、一応貼りますね。
    • 1
この回答へのお礼

あらあら……。(⌒-⌒; )
約三十年近く(27年間)我が家の家族同様だった愛機である4ドア冷蔵庫がとうとう寿命でお釈迦になりまして……(^◇^;)(TT)

でも長い間よく働いてくれてましたよ。
心より哀悼の意をでした。

もう私たちもいい加減な歳だし、新品なんかを買う余裕も無いし、宝の持ち腐れになるし、我々自体がもう直ぐお釈迦になりそうだし、知人のリサイクルショップに問い合わせた所、渡りに船とばかりの一回り小さいながら、似たような冷凍冷蔵庫が見付かり、しかも前の使用者が四年しか使ってなく、すこぶる状態が良いとのことでだったので、食品の整理やらその冷蔵庫がくための準備やら、家具の移動だ何だて、ずっとバタバタしてました。

なのてわお礼も遅くなっちゃいました。

そんなだったので、リンク先を楽しむ間もなく慌ただしい数日間でした。(^◇^;)

ウィークエンドサンシャイン聴きたかったなぁ。

←前の回答 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 次の回答→