【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中291~300件)

どうも、どうも、ちょっとお邪魔させて頂きます。

(笑)

ミナさん、ベイクッチ、またみなさん今日も一日お疲れさまです。早寝早起き時には寝坊の留やんです。(笑)

ミナさん、昔にgooにいらっしゃったんですね。(笑)

何故か一度は退会し、また戻りたくなる魅力はgooにはありますよね。自分も何度繰り返したことやら。(笑)
ら。最後はどうでも良く目の前に酒の肴のレタス見て野菜サラダにしたような?違うような?
アハハハ 自分は鈍感ですから中々わからず。(笑) ベイクッチの最初に出会いの時のも忘れてしまってますよ。(ベイクッチごめんね) 。

あの頃は本当に楽しい時期もありましたよね。懐かしい。(笑)

自分も派閥より誰かとおはよう、お疲れさま、おやすみなさいの会話目的でハマッてましたよ。 (カッパ以外は汗)

今日も一日無事に終わりますね。幸せかんじますよ。(笑)
無事に終わり無事に過ぎ去り飯食えて一番の幸せは風呂と晩酌ですね。(笑) 体調も段々と低下してしまい不安ですが、なんとか生きて一日の終わりに感謝・感謝ですよ。(笑)

やっぱ晩酌が一番幸せ感じる留やんでした。(笑)

明日も皆様にとって良い一日になり無事に一日が終えますように・・・・・。(笑)

またひょっこりお邪魔させて頂けましたら幸いです。おやすみなさい。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留めやん、おはようございます。(*^◯^*)

>ミナさん、昔にgooにいらっしゃったんですね。(笑)

そうなんですよ私がこちらに入ったのは2015年。
もう丸まる8年にもなるんだわね。(・・;)

私は此処しかQ&Aサイトは知らなくて私が入った頃は、アンケートカテゴリーがあり、悪と白識者や有識者も多く、ヘェ〜♬こんなサイトがあるんだぁと興味津々に。

私は当時物書き志望者だったし、わざわざ私の文章を読みに来るブログなどではなく、通りすがりの人ばかりの此処を敢えて選んで、文章や料理写真を載せて賛否両論のありのままの反応を見てみたいなぁと。(o^^o)
ほんの少しの間の立ち寄りのつもりがもう8年も居座っちゃったわ。(爆笑)
なので私は此処だけで、一度の出入りも無しなんです。居っ放し。(^^)

そして長年いるうちに随分人の移り変わりやトラブルや揉め事なども見てきたけれど、いつも私は我関せずで日光東照宮の三サルよろしく、蚊帳の外から傍観してましたよ^^;

基本が平和主義者で、役立つことと楽しむためと学びのために此処に居たいだけなので、揉め事の輪に入るのが絶対に嫌なのですよね……。
他者の愚痴や陰口や噂なども大嫌いだし。f^_^;

だからアンカテが無くなってからは、あまり他者の出入り事情にも疎く、名前が変わって出戻って来る人が居ても、よほどのやり取りがあった人以外は、あまり関心を持たないし、気付かぬことも。(・・;)
時に苦手だった人などは気付いていながらもワザ知らないフリをしてみたりも。^^;

(留めやんは何度か楽しいお酒のやり取りがあった人なので気付いてましたよww)

私は常に一匹狼ならぬ一匹狼フーテン老婆猫です。(=^x^=)


留めやん、今日もなんか昨日の30度越えから一気に気温が下がってみたり、アチャコチャで地震があったり、芸能界も揺るがす事件があったりと、長く生きていると驚かされる事ばかりだけど、せめて私たちは穏やかに平穏に楽しくありがたく日々をやり過ごしたいものですよね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日も美味しく飲んで笑って過ごしましょう♬

またいつでもきてね٩(^‿^)۶

お礼日時:2023/05/19 10:33

minaさん、こんばんは(*^_^*)


目や体調は大丈夫?
今日は暑くなるの予報だったけど、こっちはそうでもなかったよ……( ゚д゚)アラ?
明日も暑くなる予報だし、一体全体どうなってるの? (。・_・?)ハテ?
今日の音楽の出前は、ジュリエット・グレコの♪聞かせてよ愛の言葉を だよ(^_^)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃん出前ありがとう♬
コレはコレは又古いシャンソンを……♬
グレコ懐かしい♪
グレコを聴きながら朝に目覚めるなんて、何とトレビアンな朝でしょう( ◠‿◠ )



>目や体調は大丈夫?

目も体調も、良くも悪くもそうそう変化はないので、穏やかで平穏な日々を送ってますよ♪(^^)v

ベイちゃんの日々はどうなの?

変化のないことを詰まらないとか、毎日同じことの繰り返しで味気ないと言う人がとても多いけど、変化がない日が如何に幸せでありがたいことか、あちゃこちゃ満身創痍の身になってくると、痛切に感謝だわよ。^^;

また来てね。

お礼日時:2023/05/18 06:13

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
温度差に付いていけないのは、私も同じく。(  >д<).;':ハックション!
だから、まだこたつが出てる(笑)
信州もそうなのかなあ?
とめやんも、晩酌が味気なくなるから雑用をしてるなんてさすが酒好き(爆笑)
minaさん用
♪ミロード エディット・ピアフ



とめやん、明日くらいは奥さんを家事から解放しようね(^_^)

とめやん用

♪フライ ミー トゥー ザ ムーン
八代亜紀

https://youtu.be/vNx315B1xoM

体調に気を付けて┏○ペコッ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃんさんきゅさんきゅ❣️❣️❣️

ピアフのミロール大好きよ。
越路吹雪さんのもいいけどやっぱ、本家本元は良い♫
久々に聴いたわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こっちはまだまだ炬燵布団掛けてるよん♫
去年は早くしまい過ぎて五月と梅雨時に寒い日が続き後悔したわ。

今朝も寒くてこたつ点けたもの。^^;

ベイちゃんも体調気を付けてよね。
又出前待ってるね♫

お礼日時:2023/05/14 06:43

お邪魔します。


お元気されてますか??
自分なんか温度差に身体がついていけず。咳かくしゃみに鼻水、鼻詰まりに悪戦苦闘中ですよ。(笑) 運動兼ねたバイト(現場の肉体労働)も前より激減してまして、何かしないと晩酌も味気ないので寺社の掃除や近所の高齢者(昔にお世話になった方)の雑用してますよ。(笑)

雨の日は何も出来ずですから退屈しのぎに掃除機掛けたり。(笑) 今までしたことなくて嫁は大変だったろうなあ?って感じながら。ミナさんと真逆で料理なんて全く出来ない自分ですから。汗 皿洗いに掃除機だけで汗かいてますよ。アハハハ

今日一日お疲れさまでした。
明日も良い日になりますように。(笑) お邪魔しましたあ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アタシも留めやんでいいかな?(爆笑)

アタシね、昔から、此処を一度出てハンドルネームを変えて戻ったた人は、事情があって変えたんだろうから……と思うので、本人から「元〇〇だよ」と聞かない限りは、気付いても出来るだけ気付かないフリして、新たなハンネで接することにしてるんだけど、もう周知の沙汰だし、やっぱ私も留めやんの方がしっくり来るわ(爆笑)
と言う事で留めやんと呼ぶ♬

大丈夫???
風邪かしら。
ホント此処数年どうかしてるし、今年は特にこの温度差がひどいわね。
たったの2〜3日で30度も違うんだから……。

このところ地震もあちこちで群発してるし、何かと体調くずれる要因ばかり。

だけど私は相変わらずお気楽婆さんで、何でも面白がれる人間なので、何とかやり過ごしてますよ〜〜〜♬(*´ω`*)

コレからも、ちょくちょく顔出してよね。
来てくれてありがとう♪

一杯引っ掛けて体調整えてね〜〜❣️←コラコラಠ_ಠ

お礼日時:2023/05/14 06:33

ミナさんのこちらの質問、おっしゃっていることがよく分からなかったのですが、ミナさんが「教えて!goo」カテで立てられた質問のことが背景にあったんですね。



鈍感というかあんまり実感としてチャットGPT?を使ったか?みたいな回答には気づかなかったです。

少し前にクレジットカード関係でその会社に連絡したら、最初チャットGPTが回答しますということでしたが、結局埒があかず人に変わってやっと解決した、ということはありました。

>カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?

そんな楽しいことが増えるといいですね(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音たん、いらっしゃいませ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

>ミナさんのこちらの質問、おっしゃっていることがよく分からなかったのですが、ミナさんが「教えて!goo」カテで立てられた質問のことが背景にあったんですね。

そうなのよ♪そうなのよ♬(^^)
このスレを立てた当時、よく行くカテゴリで急に今まで見たこともないよな昔の言葉で長文回答し出した人が居てね……(*≧∀≦*)

例えばだけど。
せっしゃは〇〇など存じてはおらぬか……。とか、そちはなにゆえそのようなことを……とか、さらば〇〇したら如何か?とか、さようにござる……とか、相当な長文で。(爆)

私も過去、ちょっとしたアプリで、方言変換アプリとか、昔言葉アプリみたいなものは面白がって試したこともあるけど、短文やちょっとしたセリフなどを入力すると、それが関西弁や福岡弁やズーズー弁で変換されて出てくるんだけどね。
今回見たのは余りにも精度の高い相当な長文だったので、コレこそがチャットGPTのなせる技なのか?!と。ちょっとしたカルチャーショックだったのよ^^;

私が遊びで使ってたオモチャのような方言変換アプリなんかと比にならないから。
しかもそんな用語今まで使ったこともないひとだったし(*≧∀≦*)

それがチャットGPTだとしたら、面白く、とてつもないものが出来ちゃったものだなぁと感心するやら末恐ろしいやら。(⌒-⌒; )
なのでこのスレを立ててみたの。(^^)v

その内、ここもやたらへんちくりんな長文や、学術的な論文めいた珍紛漢紛回答や、体温の無い無機質回答ばかりになっていくのかなぁ……と少し懸念も。^^;

上手く使ったら楽しそうだけどね。

お礼日時:2023/05/12 14:56

やっぱり回答したら№18見える様になりました。



何の具合か、私は2度目。???訳が分かりません(⁠+⁠_⁠+⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず良かったね♪

また遊びに来てくださいな。

お礼日時:2023/05/12 09:07

こんばんは。



回答数が18とあるのに、ここで表示されるのは№17まで。

№18は削除されたのでしょうか。それかなんかの不具合?

この間、私の質問でも似たことがあったので、回答させて頂きました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのよね。
ここ最近、なんかgooには不具合が多いみたいね。

システム変わったりする度、使い辛くなる。
ましてや目がダメなので訳わかんないわƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2023/05/12 09:06

minaさん、こんばんは(*^_^*)


今、夕食後のまったりタイム中です。_(´˘`_)⌒)_
来週に就労継続支援A型事業所の見学に行く事を決められて、参ったね。
ε=( -ω- `)フゥ…
一般企業で仕事する方が、いいんだけど。
あ、愚痴は要らないか( ._.)ゴメンナサイ...

忌野清志郎さんの♪サン トワ マミー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃん清志郎の出前ありがとありがと♪♪( ◠‿◠ )

ありり?
就労継続支援A型事業所やB型事業所等に付いては、東京時代は私は、水中バレエ団と言う特殊な仕事に所属していただけだし、信州に移住して来てからは飲食店の経営以外は、ほぼやった事がないのでどんなところなのかさえよく知らないのよ……。

私はここ二年程で急に視覚障害者になってしまったけれど、ベイちゃんにもどこかになんらかの障害とか、そこに通う必要性がある人なのかどうかも私は知らないと思う。

私はベイちゃんから過去、直接その類の話を聞いたりした事がないと思うんだわよね。

私は昔から、アンカテ廃止後に出来たフリートークは好きではなく、特定の所(人と)しか行き来してこなかったし、当時のここはあちらこちらがゴタゴタぐちゃぐちゃしてたでしょう?(ー ー;)
私そう言うの好きじゃないのよ。(ー ー;)

トラブルや派閥に巻き込まれるのもイヤなので、我れ関せず婆さんなので、gooの当時の世間情勢や人々の噂話などにも興味なかったし、ユーザー情報にも至って疎いの^^;

それは置いといて……。

もしも見学してみてベイちゃんの気が進まないなら無理に通う必要はないと思うよ。

お礼日時:2023/05/12 09:03

minaさん、とめやんこんにちは(*^_^*)


岩手は雨降り☔
でも、用があるからこれから行かなきゃ。
minaさんには、料理は全くかなわないヽ( ̄ー ̄ )ノお手上げ
大ずぼらの私には作れない( ˊᵕˋ ;
忌野清志郎ファンのminaさんに
d('∀'*)

https://www.uta-net.com/movie/225075/

場所借りますね。
とめやん、そちらは夏らしくなってきたかな?
元気そうで安心したよ(^_^)
また、ダイちゃん(爺さま)とのどつき漫才見たいんだけどな(*´ー`*)
こら!女性の前で何しとんねん。
あほんだらが。
ん? 誰か通り過ぎたかな?( ・(OO)・ )ぶひっ

似合う(笑)クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理は長年プロだったのだから上手く作れて当たり前なので、そんな褒められたものでもないのよね。σ^_^;


雨降りなのにお出かけご苦労さんです(^◇^;)
気をつけてね♬

お礼日時:2023/05/07 02:52

とても良い歌のプレゼントに感謝・感謝です。


なんか上手く言えない?表現出来ないけどピッタシ!って言うのかなあ?複雑な気持が歌になり。今はまだ居る先輩の世話や境内の掃除(ボランティア)に行ってます。(笑) 当時元気でバリバリの先輩も今は杖ついて家ばかりやからたまには短時間のドライブとか、住職も先輩ですが、身体も弱り一緒に掃除の手伝いとか雑用とか出来る範囲で。後からもう少し助けになるとか協力してたならとか後悔ないように・・・・・。

初めて聴いたこの曲につづられていました。(涙)

自分の今の願いは嫁と子供より先に逝きたいですね。

いつか終わりがあるのですからせめて家族より先に逝きたい。

残された方が苦し過ぎますから。(笑)

まあ、笑って過ごし孫にも事情で何年も会えないけど生きてる事に感謝して今の生きてる人に少しは恩返しが出来たらと。

良い歌をありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なんか上手く言えない?表現出来ないけどピッタシ!って言うのかなあ?

ねっ❣️ 正にタイムリーに良い曲でしょ?
私たちの年代には心に染み入るわね。

私は従兄弟の妻がシャンソン歌手で、私が10代の頃からシャンソニエ等に歌を聴きに連れまわしてくれ、私も習っていた時期もあり、シャンソンにはとても馴染みがあるんだわ。(^^)
それからシャンソンのドラマ性に惹かれ虜に。( ◠‿◠ )

この「生きる」は、50代の初めの頃、他の人の歌で覚えたのだけど、最初に聴いた時は泣けたわ。^^;

YouTubeでもいろんな人が歌ってますよ♬
 
良かった♬気に入ってもらえて( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/05/07 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A