アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の彼がいるのですが、彼の父親が苦手…というか嫌いで婚約破棄を考えています。
彼の実家は自営業で将来同居することを望まれています。
嫁入り前の勉強ということで、現在彼の実家で事務をしています。
わたしが義父を嫌いになったのは以下の理由です。

現在フルタイム勤務で月8万なのですが、その際に義父と税理士さんが話をしているのを聞きました。
税理士さんは「月8万ですと週3勤務でないと割に合いません」と進言してくださったのですが
義父が「じゃあそういう体にして(フルタイムで)働かせればいい」と拒否。
それを聞いた税理士さんは引いてました。

さすがに月8万では前職の税金もあるので暮らしていけず、義父に相談したところ
「じゃあ息子(彼)の給料を上げるから、食わせてもらえ」
と言われたことに心底腹が立ちました。

さすがにおかしいと思い「今の状況では暮らしていけないので外で働きます」というと激怒。

そんな状況を彼に伝えても彼は一向に実家から離れないため、婚約破棄をしようと思っています。
私の我慢が足りないだけなのでしょうか?結婚とはこういうもんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

やめた方がいいです。

苦労するだけです。
普通のサラリーマンで、
親と別居の人と結婚して
気楽に暮らしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には彼の父と上手くやっていく自信が無いので、悲しいですがお別れしようと思います。