プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼく基本的にネット注文してるんですけど、お店にないからネットで買うんです。なんでお店にないんだろう?ネットだと実際商品を手に取って確認できないじゃん。今までネットでたくさん失敗してきました。

A 回答 (6件)

>今までネットでたくさん失敗してきました


羽生ゆずらない、からだろ。
羽生ゆずれwww
    • good
    • 1

商品をお店に置いておくと、その商品を仕入れて売れるまでに(商品を仕入れるために用意したお金に)金利がかかり、お店の営業利益が減ります。



また、商品をお店に置いておくと、それだけ場所をとり、お店の賃貸料金や固定資産税が増えます。

さらに、その商品を陳列したり管理をする従業員(の手間)が増え、これもお店の利益を圧迫します。

同じ商品を販売して儲かる会社(店舗)や成長する会社(店舗)は、他の会社(店舗)と何が違うかというと、そうした商品の在庫管理なんです。これはとても重要なことです。

ネットだと、注文を受けてから仕入れて発送すればよく、在庫を持つ必要がなくなり、店舗にそのためのスペースも不要で、従業員も減らせられます。
    • good
    • 0

店舗ですと「在庫」を持たなくてはいけなくなり、経営を悪化させます。


ネットだと、注文を受けてから仕入れを行って発送すればよく、
在庫を持つ必要が無くなります。

また店舗ですと、転院が駐在しなければなりません。
この人件費は莫大です。
ネットであれば、店員を置く必要が有りません。

失敗を防ぐには、クーリングオフ、つまり返品の制度を備えている事を確認してから注文されるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

リアルのお店で取り寄せも出来ます。


ネットの品揃えにないモノも、けっこう多いですよ。
    • good
    • 1

ネットで何を買っているのか書いてください。

    • good
    • 0

それは、ある程度仕方がない。


私も田舎に住んでいるから欲しいものが店にない。
そういう場合は、特定商取引法の表記や会社概要をチェックすればだいたいは失敗しない。
https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/mailorder/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!