アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“円”と表示された価格が、実は中国の“元”で「20倍も高く請求された」。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47a714fd1b1c9f …

で。
業者は行方をくらまし泣き寝入り状態だそうです。

質問:ネットショッピングは特定のサイト(店)に限定してますか?
それとも、ネットサーフィンして気に入った商品があれば、どこでも構わず購入してますか?

ネットショッピングで気を付けていること教えてぺこ。

A 回答 (3件)

ネットショッピングをしていません

電子決済やカード決済もしていない
現物と、現金
これが一番

ちなみに「円」と表示されていた訳ではありません
「¥」ですね
ネットショッピングなどという怪しい行為をするからこういう詐欺にたやすく引っかかるのだと感じます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、確かにそれが一番安全ですが、、、ネットだと思わぬ掘り出し物とかも見つかるのがあります。

購入する店とかサイトって決まるから、そこでしか買わない。

一部の人が頑張って探している詐欺サイトでは、最初から見向きもしないからねw

どうしても、探して安いところになるとしても、知らない店が独自の店のサイトなら、特定取引法とかすべて見ますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットショッピングの最大の魅力は日本に居ながら海外の商品を購入できる点とかもあるんです。特に直接、外国のサイトへ行き海外発送OKなら
買ってしまうというのもあると思うんです。※特に日本で取り扱ってない商品とか。

結局、こういう詐欺が世界が繋がっているのに壁になってしまってます。

怪しいサイトでは買わない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怪しいかどうかの判断はつきませんよね?
Amazonだって、販売元がAmazonではない奴は怪しいのがありますし
Amazon自体が稀に新品じゃないのを送ってきたりします。