dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

組織を助けてる人とは?

A 回答 (30件中1~10件)

縁の下の力持ち、要石、


目立たない存在。陰の立役者。
    • good
    • 1

組織が傾いてる時に必要なのは


ワンマンなリーダー

組織が安定している時はバランス感覚が優れ、部下の意見にも耳を傾けるリーダー
    • good
    • 1

黙って、みんなが嫌な仕事をしてる人

    • good
    • 1

コメント失礼します。



その組織において何が足りていないかをいち早く見極め、そこを補う存在になれる人。

縁の下の力持ち。
要石。  的役割ができることでしょうか。
    • good
    • 1

各々の夫々の組織の目指すことに貢献・寄与している人かと思います。

    • good
    • 1

組織の不要な部分を廃除することを考える人


または組織の助けになるように人を誘導できる人
    • good
    • 1

意味不明

    • good
    • 0

具体的にどのような仕事なのにもよりますが、人が求めている事ができて、それ以上の能力がある事ですね

    • good
    • 1

組織に対して自分の意見を判りやすく話せる人。



納得したら組織の目的とルールに従い協調して明るく楽しく仕事して成果を出す人。

納得できなければ組織に対して改善提案してより良い組織に変える事が出来る人。

どうしても納得できなければサッサと別の組織に移り自活して東芝みたいに成らないように外部から改善提案を言い続けてくれる人。
    • good
    • 1

組織状況を把握し、負荷が多い所を補う人だと思います。

立場の違いはあると思いますが、組織の負荷を低減する方向の人だとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!