プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone使ってるんですけど、リビング(特に窓際)に行くと、iPhoneの電波良くなるんですけど、自分の部屋に行くと電波悪くなるんです。光回線にしたほうがいい?それとも家に小型基地局を設置したほうがいい?

A 回答 (2件)

一旦キャリアに連絡してみて、基地局おけるならそれでよいですね。



光回線ならWi-Fiが使えるので確実なので、
基地局が置けなかったり、元から光回線引く予定があったなら光回線にすると解決するかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基地局置くには光回線必要らしい

お礼日時:2023/04/20 15:36

>基地局置くには光回線必要らしい



という事なら、工事必須の光回線を引き込むしか選択肢が無いって事になりますね。
工事費用に加えて、光回線を利用する費用が月々どれくらい掛かるのかもNTTに確認して、それだけの価値があるのかどうかを自分自身で判断するしか無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!