プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、放送していたネット詐欺についてですが
最後のほうで、被害者の方と電話相手の人は会う事が
できたのでしょうか?

3時30分ごろに会う予定と電話で話していたと
思うのですが見逃してしまいましたので教えて下さい。

A 回答 (2件)

待ち合わせの時間に帰って来た人は30代の男性で、IDを盗まれて自分も被害を被っていて、警察に届けているそうです。



専門家の話では、IDを盗むことは簡単なことで、数字4桁や誕生日、車のナンバーなどの簡単IDの人達にはIDを変えるように、指導しているらしいです。
犯人は、評価の良い人のIDを盗んで、信用させて詐欺を行っているということです。

だから、結局犯人は見つからずじまいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 09:52

真剣に見てたわけではありませんが、電話の相手と会いました。


電話の相手も自分のIDを盗まれてなりすまされた被害者だったようですよ

この回答への補足

もう少し様子を見させてください。

「いいとも」を見ている人のほうが多いとは
 思うのですが・・・・・^ ^;

補足日時:2005/04/21 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、会う事はできたのですね。

私も用をしながら見ていたのですが、少し気になって
質問をさせて頂きました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!