アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「小さい子」って何歳までですか?


3歳?5歳?

A 回答 (4件)

それは会話の内容によって異なりますね。


一般的には幼稚園生までかな。(小学校に入る前)
でも、会話の内容とか状況で変わるよ。
    • good
    • 0

私が幼かった頃は、幼稚園入園前の子供を「小さい子」と呼んでいました。


 また「3つや4つの子じゃあるまいし」という揶揄表現も、良く使われました。
    • good
    • 0

未就学児(満6歳以下)でいいのでは?


一年生になれば「小学一年生」という呼称も使います。
もちろん幼稚園保育園の「年少さん」「年中さん」「年長さん」なんて呼称もありますが。
    • good
    • 0

年齢が1桁

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!