電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に自信が持てないし自分が大嫌いです。
自己肯定感もかなり低いと思います。
ダイエットも今は頑張れていなくて細くないし、これといって特技もなく、信頼できる人は2人いるけど友達少ないから休みは1人か母と出かけてるのがほとんど。モテ期や恋愛もそこそこしてたけど顔可愛いと思わないし。私を好きでいてくれる彼氏や憧れですって言ってくれる後輩もいるけど、職場ではメイク適当だしほんと空っぽな人間なんです。自分に自信ないから彼の周りを堂々と歩けない。周りを見れば可愛い子はたくさんいて自分なんかじゃ、、、と思ってしまう。努力が足りないなと思います

27歳になり、周りが結婚や出産してく中自分は欲しいものを好きなだけ買ったりしてるし、インスタなどで楽しそうでキラキラしてる人が羨ましいです。

自分を好きになるためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

自信って努力したり苦労したりして成し遂げ成果や結果が出た時に付くものであり逃げて諦め、やらない言い訳をしている人には付かないかと。



分かりやすく例えれば彼女が欲しいと言う男性がろくに働きもせず、髪ボサボサ、オシャレもせずゲーム三昧で彼女から愛されたい自信が欲しいと言っている様な物です。
    • good
    • 1

とりあえず、痩せたら?

    • good
    • 1

思春期当たりならそう思っても仕方ないかなと思いましたが、27歳とは…


自分を好きなるとか、考え方が幼すぎですよ。
インスタのキラキラが羨ましいとかアホらしい。
質問者さまと同年代の人はその裏側を知っているので、そのキラキラを冷めた目で見ながら褒めるコメント書いているのですよ。

日々自分のやることを淡々とこなして、周囲の人に喜んでもらえることを少しする、それが役割です。
    • good
    • 0

自分も好きじゃない人は、他人も好きじゃないのじゃないですか?人と交わるのが好きじゃないのです。

金魚でまも飼育して愛情の注いでみましょう。
    • good
    • 0

自信を持つためには自分を信じなければいけません。

自分を好きになるためにも信じることは大前提です。
あなたは自分の何もかもを疑ってしまっている。信じていない。まずは何か一つでも取り柄があると思い込んで信じることが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!