アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

預金残高がいくら減ったのいくら増えたの、競馬でいくら負けたのいくら勝ったの、サーヴィスポイントでいくら得したのなんだかんだの1円単位の損得を気にしすぎるきらいがあります。もっとおおらかに生きられないのでしょうか?

A 回答 (7件)

卑小な人間だから欲をすてるのはむずかしいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。あんな紙切れに。

お礼日時:2023/04/22 02:52

いわゆるせこい計算をする人はギャンブルなどせずに投資します。


ギャンブルをするということはおおらかな証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/04/22 02:51

自分が?認知症疑う、年齢でもないですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に疑えないこともない。

お礼日時:2023/04/22 02:52

ギャンブルを諦めてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一手ですね(*‘∀‘)!

お礼日時:2023/04/22 02:52

ギャンブルをするなら、むしろその方が良いとは思いますよ。


残高が減っている状態なら、損得勘定が働いて、負けを取り返そう無理やりお金をつぎ込まないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、普通の買い物をする生活とは金銭感覚がずれてきます。

お礼日時:2023/04/22 02:53

大丈夫


いつの間にか、
給料日も忘れ、明細も見ない。
賞与の使い道も無くなります。

偶に届く
メールでカード引き落としを見て
ふ~んと思うくらです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが成長なのですね。

お礼日時:2023/04/21 11:17

性格なら治らないかもです。

自分で心がけてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、金の力はものすごい。

お礼日時:2023/04/21 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!