アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きにくい世の中ですね。
夏休みになりアルバイトでめっちゃくちゃ稼ぐぞぉって気合い入れてたのに8万?10万円超えると扶養から外れて増税になるし、親の保健がどうたらかーたらで。
まじでなんなん。
UberEatsなんて夏休みが一番稼ぎ時なのに。
てか、職業によっては時期によって売上が変わるのに日本本当におかしいよ。
閑散期繁忙期があるんだから年間で103万円でいいじゃん。なんで月毎に決まってるんだよ。
働いたら資産家、経営者の奴隷になって搾取されて。まじでなんでこうも生きづらいんや。
大学卒業したら親には申し訳ないが生活保護受けるよ。
てか、大学費払えずに留年か?中退か?
日本は政治家がゴミすぎて嫌になる。
こんな俺みたいな馬鹿ですらおかしいと思うって世の中おかしいやろ。
岸田はなにやってんねん。
過去1で税収が多いのにね。
人口は減ってるのにね。
税金の負担率はあがってるのにね。
政治家や政府御用達の企業に税金が流れて国民は苦しめられる。
横領。既得権益の癒着。
まじで働き損なの辞めろよ。

アルバイトで年間103万超えなければ、月にいくらでも稼いで大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

8万や10万は稼いだ内には入らない



社会に出たらそんな端金ゴミと一緒
100は年間でなく月で最低限稼ぐもの

自分の現状を政治や政治家のせいにするのは低所得低学歴の証
全く別次元

退学して早く働きなさい
    • good
    • 0

その点では女は有利なんだよね。


 大学生って一番需要がある若い時にデリヘルとか風俗で目一杯稼げるからね。
 税金無しだよ!
 何も考えずに一年で君の4年分は稼げるだろうな!
 そして、君の言う通り、この30年以上、自民党が何をしてきたか?
 知れば知るほど働くのが馬鹿らしく、日本に生存する事が無駄だと思うよ。
 せっかく大学行ってんだしさ、寝る間もおしんで勉強しなよ。
 海外に拠点を持つような立派な企業に就職して、海外生活目指せば良いんだよ。
 せっかく大学行ったのに諦めるの?
 私は高卒で汗水流して低賃金肉体労働してさ、結婚してさ、このままでは駄目だな!ってようやく大手企業に転職してさ、今は年収900万程度まで上がったんだけどね、本当に日本で働くのが馬鹿らしくなるよね。
 日本の未来の宝である可愛い子供もいるよ。
 その未来の宝を育てる夫婦をもっと政府は大切にしてほしいね。
 自己中子無し人生送ってる奴らも、我々のような、未来の宝を生み育てる家庭も同じ待遇だしさ?
 私は乗り物趣味なんだけどね、本当は車ももう1台ロードスターが欲しいけど、日本の車の税金屋保険、維持費が高すぎなんだよね!
 車なんて何台あっても、実際に同時刻に乗る車は1台だけな訳だよね?
 それなのに、自賠責保険も任意保険も1台1台全部に掛けておかなきゃいけないとか、おかしくない?
 日本は稼いでも楽しめない腐りきった国だよ。
 我々サラリーマンは政治家の食い物でしかない。
 君の言う通り、天下り企業に全て食われて、年金も吸い取られて、しまいには国民は利益に税金取らないから、投資ギャンブルで自分の年金暮らし分を稼げ!だってさ。
 とりあえず生活保護は勘弁してよ。
 俺等の税金や社会保険料だからそれ!
 君はまだ海外移住の希望があるぞ!
    • good
    • 0

生活保護受給に学歴は関係ありません。


 
本当に受給出来る自信があるなら今すぐ大学を止め生活保護を受給しては?

稼ぎたい、働きたいと言っている人間が何故生活保護受給しなければいけないかわかりませんし、大学に行く必要せいも感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ?大学に入った以上は卒業した方がいいだろww
株式やFXのように損切りが簡単にできれば、早く辞めたいところだが、4年制の大学に3年間通って辞めるのは投資が下手くそな人がやることだよ。
大学に3年間通ったのであればあと1年通って卒業資格を手に入れた方がいいやろ。
その後に生活保護を受けても問題ないから、卒業したら受けるって言っているんですよ。
働きたいが、働いたら搾取されるだけだから働かないって言ってるんだよ。
働かずに最低限の生活ができるならそっちの方がいいやろ。
物欲もないんだったら生活保護が一番だよ。
今は大学に通う為にお金が必要で働くだけ。卒業すれば目的もなくなるんだから生活保護受給するだけそれだけ。

お礼日時:2023/07/31 18:19

>10万円超えると扶養から外れて増税になるし…



ん?
そんなガセネタどこから仕入れたの?

個人の税金は暦の年単位で考えるのであり、月ごとの数字は関係ありません。

>なんで月毎に決まってるんだよ…

だからあなたの誤解。

>アルバイトで年間103万…

もう一つこれも大きな誤解。

親が扶養控除を取れるのは、あなたの「収入が 103万」以内ではありません。
「所得が 48万」以内です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税の話をするとき、収入と所得は意味が違い使い分けないといけないのです。

【給与所得】
税金や社保などを引かれる前の支給総額 ( = 収入) から、「給与所得控除」を引いた数字。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
【事業所得】
「売上 = 収入」からその仕事をするのに要した「仕入」と「経費」を引いた「利益」。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …

>UberEatsなんて夏休みが…

UberEats は個人事業主扱いで「事業所得」です。
所得の種類 (区分)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
が違うものの「収入」同士を足し算しても意味ありません。

それぞれを「所得」に換算してから合計して 48万を超えれば、親はその年分所得税で不要控除を取れません。

あなた自身に税金が発生するかどうかは、また別の話。

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺みたいな馬鹿にとっては税金は複雑すぎんですよね。
俺よりも馬鹿な人なんてもっと理解しにくいだろうし、日本はやっぱりおかしいよ。

とりあえず沢山働いてみます。

お礼日時:2023/07/31 18:20

月単位で勘定するわけないでしょ。




暇じゃないですよみんな。

その労力、考えましょうね
    • good
    • 0

トータルで年間でこえたらダメってことです



夏休みだけ荒稼ぎしても大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社保の10万8000円超えても大丈夫ですか?

お礼日時:2023/07/31 17:38

そもそも扶養が必要無いぐらい稼ぐなら保健や税金は払うべきです。


 
何故そんなに稼ぐのに税金の免除を受けないといけないのか意味が分かりません。

生活保護を受けたいなら今すぐ大学を止め受けて見て下さい。
学費が無駄になるかと。


簡単に承認されると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、大学生で大学費を払わないといけないんですよ。なので夏休みのうちに沢山稼いで大学費に当てるんですよ。
扶養が必要ないくらい稼ぐって、その稼いだ月だけ見ればそうかもしれませんが、全然生活できませんよ。
大学があるときは勉強に専念しなければ単位とるの難しいですから。大学に通いながらバイトしてもたかがしてしれてますからね。だから夏休みのうちに沢山稼ぎたいのに調べると超えたら税金が増えるとか出て来ますよね。
親も108000円超えるといかんからねって言ってるし。
扶養が必要ないわけがないよね。

生活保護は余裕で通るとおもいますよ。リサーチ済みなんで。世帯分離して資産になるものを所持しないければいいだけですから。
働けるとかは関係ないですからね。最低限の生活を保証するための経済的理由のみを考慮して受給できるか決まるわけですから。生活保護には余裕で通ります。

お礼日時:2023/07/31 17:48
    • good
    • 0

月間じゃないですよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

88000超えても大丈夫ですか?
108000円超えても大丈夫なんですか?
調べると超えると税金とられるし社保とか外れて損するってなってますけど。
年末調整で戻ってくるんですか?

お礼日時:2023/07/31 17:26

年間です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

88000円超えても大丈夫なんですか?
社保の108000円超えても問題ないんですか?

お礼日時:2023/07/31 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!