アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはご覧いただきありがとうございます。
私は24歳の女です。お恥ずかしながら人生で一度も彼氏ができたことがありません。性行為もしたことがないです。
人生で告白も数回されたことはありますが、「恋愛として好きなのかわからない....」となりいつもお断りさせていただいてました。
男友達と2人で出かけたりご飯にも行きますが、そこかは発展はなく....
周りからは彼氏がいるかと思ってた、美人なんだから自信持ってと言われますが何をどう治していいのか、何をすればいいのかがわかりません。
私のキャラクターがよくないのか。
ましてや趣味に没頭し過ぎだからなのか。
女っ気がないからなのか。
恋愛という恋愛をしたことがないので今後一生できないのでは?と最近不安でしょうがないです。
街を歩いていてカップルとか見かけるとどうしたら出会えるのかななどと考えてしまいます....
恋愛の仕方をどなたか教えてください本当に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 男友達と2人で出かけて告白されると「えっなんで」
    って思ってしまい結局断ってしまい発展せずに終わります。
    以前職場でストーカー被害に合ったり、父親が苦手過ぎてそこから男性に興味を持てなくなったのかな....と。
    片思いはしたことあります。

• うーん・・・

なぜ?という問いですか....なんで恋愛できないんだ、などは考えることはあります。
    そもそも恋愛系のものを見ないのも原因の1つなのかもしれないです......

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 07:22
  • うーん・・・

最後に片思いしたのは中学生ですねそれ以来一切ないです
    告白されても、私の事好きだったのか....知らなかった!で終わってしまい鈍感なんですかね。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 10:28

A 回答 (29件中1~10件)

廻りから見れだだね美人だし彼氏がいると思われる雰囲気があるんでしょう、恋愛をしたことないって言ってるわりには、告白もされたり二人で出かけたりする男もいるわけだし、と言う事は理想が高いって結論になるわけなのこう言ちゃ悪いけど。

気になったのは「父親が苦手なのが男性に興味を持てなくなった」と言うところです、だとすればファザーコンフレックス(父性愛の欠如)が見受けられるかも知れませんね。貴女のお礼欄のやり取りを拝見した限りでは「想う人には想われず、想わぬ人の・・」って理想が高い人のパターンなんだね。貴女のすぐアラサーちゃんだよそのころになったら分かりますから。厳しいこと言ってごめんね。
    • 0

焦らない事ですよ。

まだまだ30代も40代も若くて綺麗でいられるし恋人も出来ますよ。焦って変なのに捕まると碌な目に遭わないよ。まずは自分磨きと仕事頑張り好きな事を見つけて充実した生活を送ってください。結婚して子が出来たら自由など当分ないよ。
    • 0

世の中全ては縁です。

だから諦めなさい、と言っている訳ではなく、無理に焦らないで!とまずは言いたいです。趣味に没頭とありましたが、何の趣味でしょうか。私としてはその趣味に片手間(失礼!)ではなくもっと向き合って楽しんでほしいと思います。楽しそうにしている人の周りには同好の士を含めて人が集まってくるものです。逆に結婚を求め物欲しそう(こりゃまた失礼!)にしていると、男性は寄って来ません。そうした未来の縁。信じて今の趣味に没頭してご自身を磨かれることを優先された方が良いと思います。好きなことを究めることは、自分自身を知る近道です。その中で自分自身の長所欠点を含めてめるごとご自身を愛して(受け入れて)下さい。「自分を愛する」といっても長所だけを過大評価して信じこむナルシストとは違いますので、ご注意下さい。私は人間的魅力の源泉はその人の人気的弱さ(欠点)にあると感じています。ですからあなたも「未だに、結婚できないのは私自身の欠点のせいだ」と徒に縮こまらず、自分の欠点を愛してあげて下さい。欠点のない人間はいません。欠点があるから人間なのです。そうやって自分自身を愛せない(受け入れられない)人間は決して他人も愛することはできません。
ですからまずは自分自身を愛することで他人に対しての包容力も身についてくるとおもいますよ。そうした魅力に惹かれてあなたの前に現れる男性がきっとあるはずです。以上、まるで昔の御伽噺のような話に思われるかもしれませんが、ご自身と明るい未来を信じてどうか焦らずに毎日を悔いのないように頑張って下さい。頑張れ!
    • 0

恋愛も恋人作りも性行為も義務ではないのでしなくても良いのです。

一生。

むしろ何故恋をしたことがないのにしようと思って焦るのですか。
恋をしてないのに無理に感情を作り出す必要はないです。

「死ぬまでに一回は恋とやらをやってみたい"興味"はある」
「一生独身は流石にマズイでしょ…」
あたりでしょうか?

前者であれば「必ず叶えなきゃいけない興味でもないでしょうから機会があればその時にでも…」ぐらいで良いと思います。
後者はまあ分かるのは分かりますが。世の中結婚したくても出来ずに終わる男女もいるし、むしろ増えつつあるので、独身前提として備えをしておけばそれで充分というか、しょうがないと思います。というか生涯独身のデメリットを考えて結婚しようとしているなら、別に恋愛せずとも「嫌悪感は無い相手」を選べばそれで済むと思います。あるいは契約結婚サービスも最近増えてるので、それで相手を探しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼氏がそれほど欲しいと思ってないのも原因かもしれません。本当に欲しいと思えたときに頑張ります!
ご回答ありがとうございました!

男女の仲は互いの目を見つめ合うことより、互いに同じところを見ることが重要。

ヒントとして。
同じところを見つめる、は結果として性行為にはかならずしもつながりません。
互いに目を見つめ合う・・・・は結果として、その可能性はありますね。
この矛盾?、意識と現実の行動が乖離しているのでは。
    • 0

彼氏が出来なくても、人生に困りません。

そのまま独身でも困ることはありません。
結婚や子供を産んでも離婚する奴はいます。

※私は男、既婚で子供もいます。家庭はうまく行っています。

恋愛環境にない場合。
25歳なら働いていると思いますが、職場と自宅との間で異性がいない。
いたとしてもおっさん、既婚者、その他恋愛対象になりそな人がいない。
この場合は自分で見つけるしかありません。

趣味、インドア、アウトドアで探せればいいのですが、そういうのもない場合は
マッチングアプリや婚活になってしまいます。

ちなみにマッチングアプリの場合、遊び男も多いです。
またマッチングアプリ、結婚相談所ともに相手を見つけてけるサービスではなく、
男女ともに出会いのないような人たちを集めて、会費を取り続けることが目的です。
女無料が多いのは、そうしないと女が集まらない。
男ばかりになってしまうと、男も集まらないのでビジネスとして成り立たないからです。

真面目な出会いを求めるなら女も有料なところがお勧めです。

25歳ならまだいいのですが、これが30、35になると急激に男から声がかかる人数が減ります。
あとは、男に何を求めているかです。
マッチングアプリや婚活サービスを利用すると、相手の年齢はもちろん、年収も選択できます。
1000万~とか選んでもたくさんヒットします。
すると、こんなにたくさん高収入な人がいるのだから・・・と
選びたくなります。
ネットショッピングでブランド品や評判のいい製品を選ぶような感覚ですね。
選ぶのは自由ですが、そういう男は相手の女性も選び放題なので、うまくいく確率が下がるのです。

恋愛に何を求めているのか?
ハゲ、デブは嫌だけど結婚して、専業主婦になりたい働きたくない!

ドラマや漫画のような恋愛してみたい(24歳なら可能です)
最終的には結婚まで考えたい。

自分磨きとかは、かまいませんが方向性を間違えると嫌われます。
よくあるのが若く見える。私は化粧品や食品、その他美容に気を遣っていて
服装にも金をかけている。実年齢は35だけど、20代と間違えられる!
こういうパターンは必ずと行っていいほど、相手は見つかりません。
金がかかる女だなー。と思われます。
35で20代に見えるかもしれないけど、それはお世辞にすぎません。
また、マッチングアプリ、婚活に実年齢が登録されているのだから、
年収200万の男なのに、借りてきた高級時計でもして写真撮れば1000万に見えるよね。
とか言っても相手にしませんよね。

ヨガとかもよく聞きますが、男からすると宗教紙一重なので注意しましょう。

こんな料理作ってみた!どっか行ってきた。とかインスタにUPするのもいいと思います。
ただし自撮が多いと、面倒な女だと思われます。
    • 0

美人なんだから焦る必要は全くありません。

あなたに好きな人が出来て、その相手に彼女が
いなければ、ほぼ問題なくお付き合いできます。

美人で彼氏がいない人は一定数います。
みんな「この人には彼氏がいる」と思っていま
すのでアプローチしません。
また「自分とは釣り合わない」と考え、あなた
のことを好きでもアプローチしない場合もあり
ます。
その結果、男から言わせると「なぜお前が付き
あえるんだ・・・」というような人がその美人
を射止めたりします。
誰もアプローチしない結果。

>恋愛の仕方をどなたか教えてください本当に
悩んでいます。

恋愛に仕方はありません。
「恋とはするものではなく落ちるもの」
ちょっとカッコつけましたが、好きな人が出
来るのを気長に待てばいいのです。
周りにいい男がいないなら、少し居場所を変
えるのもいいでしょう。
恋愛に仕方はありませんが、好きな男を落と
す方法はあります。
好きな男をリサーチし、作戦を練って落とせ
ばいいのです。
あなたは美人なんだから、きちんと手順を踏
めば間違いなく成功します。
男なんて単純です。
まあ僕も男ですが(笑)
仕事も恋愛も準備が大切。

好きな人が出来たら、またここで相談してく
ださい。
みんなで作戦を練りましょう。
    • 0

いい男性が周りに居ないからです。

仕事もせずだただた男前ぶっている男性が近づいて来るだけでしょう?

それでは好きにはなれませんよね 

あなたも頑張って金持ちが居るステージに立たないと

怠けて貧乏ステージに立っていると周りは

ただただ男前ぶっている男性ばかりですよね

がんばれ!! 美人も努力し、いいステージに立たないと!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分磨き頑張ります!ご回答ありがとうございました!

好きな人とかもいなかったの?

この回答への補足あり
    • 0

とりあえず

具体的な行動をしてはいかがでしょうか。
小説をよむ。映画を見てみる。
具体的な行動をすれば
具体的な気付きが得られます。
できるところから頑張ってください。
スタンプの「うーん」とうなっている
時点が問題意識をお持ちになっているところ。そこからスタートです。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

理想だけ思い描いていても始まらないですもんね。理想高そうとよく言われてしまうので少しずつ具体的な行動をしていきたいと思います!
ご回答ありがとうございました!