アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士試験試験直前期の男性とのLINEの頻度はGWが開けてから落としますが、ねぎらいや励ましの言葉はLINEでたまに伝えてあげたいと思っています。

なのに、みん奈控えろとかどうにも納得できません。

気分転換2サッカーの話をしたり、ねぎらいや励ましの言葉をかけたいという気持ちはあります。

頻度を落とすだけでも違いますか⁉️

私は全くLINE送らないのではなく、月に1回程度に下げます。

質問者からの補足コメント

• LINEで好きな弾性を国家試験直前まで励まし続けたり気分転換にLINEで生きがいになっているサッカーの話をするのがそんなにおかしいことですか⁉️

全くLINE送らないのもどうかと思うけど、やり過ぎもどうかと思うので、頻度は落とすけどやり取りをゼロにはしないのも思いやりではないでしょうか⁉️

付き合ってはいないけど、励ましたりしたい気持ちを表に出すのがおかしいことですか⁉️

ここの回答を見ていると、否定的な人がおおすぎてブチギレていいレベルだと言わざるを得ません。

どうせ私のことを全否定するでしょうね。

• 私が国家試験を受ける立場ならば、励ましのLINE、気分転換のLINEはほしいてす。

付き合っていないいない男性であってもです。

しんどい時に何もないのは気持ちが持たないからです。

電話はいらないからLINE送ってくれたらそれでも支えてくれていることに感謝したいくらいです。

ただし、頻度は落としてもらいます。

週1日くらいがちょうどいいですが、既読スルーします。

読むだけでモチベーションが上がるからです。

A 回答 (1件)

自分の態度や見え方よりも、【お相手の受け取り方次第で判断するもの】だと思います。

LINEの頻度や内容が相手が喜ぶものであれば、ご質問者さんの思いのままに対応するのが良いと思います。

私の場合、良い結果が出るまでは待って、それまでに相手が求めてきた場合はそれに端的に応える、という感じにします。こちらからは発信しないと思います。相手の時間をとらせるか、考え事があるかもしれないと思うので。

いずれにしても、相手の事情次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結果でるまで数ヶ月はかかるので、試験が終わったらLINEやり取りしたいとは伝えます。

それまでは返信いらないつもりでLINE送りますが、励ましの内容は3回か4階にわけて送るので、その度に内容は変えます。