アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、独身の女です。
アルバイトをしながら実家暮らしでしたが
貯金は500万程しかありません。
彼氏から、結婚もしてない子供もいないで
パートアルバイトをしてるのはお前くらいじゃない?
少なくとも自分の周りの独身子なしの女は
みんなまともな仕事に就いていると言われ
凄く傷つきました、、、
そんな彼は実際パチンコ屋の正社員ですが
貯金は50万程しかないそうです。
こんな男、みなさんならどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

他の方もおっしゃっている通り、非正規労働でよく500万円も貯めましたね。

お金というのは手元に置いておくと、まるで溶けるようにあっというまになくなってしまいます。よほど計画性のある方だと私なら尊敬します。なので極端に自慢するのも考えものですが、(まあ自分の資産額を言いふらす馬鹿はいないでしょうが,50万円しか預金のない彼を見下すなども含めて)傷つく要因は何もないと思います。胸を張って生きて下さい。まあ彼については馬鹿な奴とは思いますが、親しい仲だからこそ言ってしまった軽口であまり本気の言葉とは思わないですけど「親しき仲にも礼儀あり」ですね。
    • good
    • 0

どっちもどっち。


同じレベルでいいカップルじゃん。
おなじようにキモくてキショいわ。笑
by returns
    • good
    • 0

パチンコ屋の正社員・・・偏見が大きいとは思いますが、公務員や有名企業に勤めている人たちと比べると、人生を意図的・計画的に、さらに有意義に過ごしている人のようには思えません。

50万円の貯金は、貯金とは、ほぼ言えません。一回の給与や一回の賞与の金額よりも、低いレベルかもしれませんから。
そこへいくと、500万円貯金されている質問者様は、とても立派だと思います。
おそらく、質問者様に相応しい相手は、もっと他にいると思います。再考されるべきかと思います。
    • good
    • 0

彼女のことを傷つけるような男とは、別れたほうが幸せになれると思います。

    • good
    • 0

いろんな意見があると思いますが、26歳で500万よく貯めましたね。

もちろん、ご実家にいたからだけではないと思います。

雇用については確かに正社員の方が色々と手当がついたりと将来のことを考えればいいこともありますが…。ただ、考え方は先ほどもうあげたように様々です。

若い今のうちに自分磨きのためにお金を使って欲しいなぁと思います。将来役に立つ日が来ますよ。

彼に関しては…

なんでそう言うかことを言ってくるのか聞いてみてその返答によっては別れるかなぁ。

まだ、あなた様若いしこれからもっといい人はは現れますよ。
    • good
    • 0

別れます。


その彼氏と結婚すると、
あなたのバイトで
コツコツとためた
500万円が、
彼氏のお金になり、
使われてしまいます。
あなたの貯金を
あてにして、車を買ったり
しますよ。
彼氏があなたの
貯金が
500万円あると
知っているなら、
絶対に同棲したり
結婚しないでください。
あなたは、
バイトを頑張ってためた
お金は、
自分のために使ってください。
貯金が50万円しかない
彼氏は捨てて、
もっとお金持ちの
稼ぎの良い、真面目で
コツコツと貯金する
信頼できる男性と、
お付き合いをして、
あなたは
幸せになってください。
    • good
    • 0

ゴミですね。


雇用形態がどうのこうのより、一生パチンコ店ですか?って感じ。
    • good
    • 0

ほかの回答者さんによってパチンコ屋がどうとか、実家暮らしがどうとか言われてることは無視していいんですが



そもそも、おそらく正社員であるだけで偉いと思っているらしい自分のことは棚に上げ平気であなたを貶すようなレベルの低い彼のことを愚痴っても何にもなりません。

ここは女子会じゃないし、どう思うも何も
正直女の私からしても まぁ似たりよったりのカップルなんだろうなぁ、くらいにしか思えません。
こういう事書いても、他人に攻撃されるだけで、あなたが欲しいであろう酷い彼ですね!みたいな同調や慰めなどは貰えないと思いますよ。
    • good
    • 2

それ以前に質問者さんがうわぁ、実家ぐらしとかヤベえやつだと思ったことと、パチンコ屋正社員とかヤクザの夫かよとも思いました。



つまり屑には屑がお似合いラブカップルですね。
    • good
    • 0

確かに実家暮らし、さらにアルバイトじゃまともではないですね。

大学を卒業して就職をしたら一人暮らしをする人が多いです。
せめて一人暮らしして自立した方が良いと思います。20代は貯金より経験にお金を使ってる人の方が立派ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!