アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの同じ箱を使って引き出しを作ります。(菓子箱など)
また、2つの同じ箱を使って引き出しを作ります。(菓子箱など)
また、2つの同じ箱を使って引き出しを作ります。(菓子箱など)
これで3つの同じ大きさの引き出しができました。

3つの引き出しを縦に積みます。

引き出し3つ分高さの長さの木の板を両側面の板として用意し、引き出しと連結します。

使えると思いますか。

A 回答 (3件)

2つの同じ箱から引き出しを作れているのであれば、


重ねて両サイドから板で挟み込めば、3段の引き出しとして使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/22 09:03

大小2たつの箱では作れても、


2つの同じ箱で引き出しは作れませんけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができてしまう方法があるのです。

お礼日時:2023/04/22 09:03

もしかして  


ひとつを裏返しにして同じ箱を重ねて
それぞれ3組作れば 可能ですね。

ひっくり返した箱に接着剤をつけて横板を宛がえば一応作れますが隙間がないので引き出すことは不可能

側板を貼るとき裏返した箱の両サイドにハガキ1枚挟んで張ればスムーズに開閉できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガキ名案

お礼日時:2023/04/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!