アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフで写真を撮る時、太陽で反射してしまい
カメラが撮りにくいです。

そんな時に使えるサングラスはどんなのだと思いますか?紫外線カット?UVカット?

詳しい方教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

だけど、サングラスしたら写真撮れないでしょ。

    • good
    • 0

カメラ、被写体と太陽方向、この関係が示されないと、


言いようがありません。

一眼レフとはカメラ構造のこと、サングラスは人間がするもの、
関係性が無いです。

詳しい説明が無ければ、詳しい回答は不可能です。
    • good
    • 2

たぶん、太陽を背にした状態で、カメラの液晶画面で太陽光が反射して、見えにくいと、言いたいのだと思います。


そういう場合ですと、偏光レンズのサングラスが有効になります。
あるいは、液晶画面にノングレア・フィルムを貼るという方法もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!