電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に困っている質問が埋もれるというのも問題ですが、私はそういう困っている質問を探してできる限りのことはしています。
寄付感覚の質問は馴れ合いになるのでしょうか?
私は、そういう気は全くありませんし、自分のお金が減るものでもないので(運営が払うポイントなので)別に問題ないと思っています。
ここのユーザーは少ないのでそういう質問がポイントの助けになっているのではと思います。
やはり、直接お金やポイントを寄付した方が良いでしょうか?
それは寄付とは違うとか意見などをお待ちしています。

A 回答 (4件)

ここは相互扶助で成り立っているサイトで、それが「教えてgoo」の本分でもあります。


自分の経験・体験・知見・知識を提供する=寄付という捉え方であれば、それもひとつの考え方です。
それに対して質問者が、「役立ち度会い」に応じてBAを進呈する=ポイントの助けになるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2023/04/23 23:23

たとえ、調べたらわかるようなくだらない質問でも、質問になっていればOK。



あと規則に則っていれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 23:22

規約に則った質問なら別に構わないのでは


まぁ運営からしたら微妙な反応をされると思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時々、そのような質問をくだらないと言う人もいるので質問しました。

お礼日時:2023/04/22 23:29

そもそも、なぜ質問することが寄付になるのでしょう。


質問はないけど何らかの形で貢献したいなら、回答されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここはBAがついてBAがたまるとポイントがつくようになるからです。
だから特に難しい質問でなければ寄付みたいなものだと思っています。
はい、だから回答もしていますよ。

お礼日時:2023/04/22 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!